【公式】ナウン(APRIL)、ドラマ「模範タクシー」降板…代役を立てすべて撮り直しへ


いじめ問題で物議を醸している韓国ガールズグループ「APRIL」のイ・ナウン(21)がドラマ「模範タクシー」から降板する。

「模範タクシー」の制作会社スタジオS側は8日、「所属事務所との合意のもと、主要キャストとして出演予定だった女優イ・ナウンの交代を決定した」とし、「現状況に対する十分な世論対策と代役のキャスティングなどにより、立場発表が遅れた点をご理解いただきたい」と伝えた。

続けて「ドラマ『模範タクシー』は全体撮影の60%ほどがおこなわれた状態だ。該当女優の出演分量は新たな女優を投入し、すべての再撮影を進行する予定」とし、「良いドラマをお見せできるよう、残りの時間、最善を尽くす」と付け加えた。

これを前に最近、オンラインコミュニティーを中心に、イ・ヒョンジュ(23/元APRIL)がグループとして活動していた当時、メンバーにいじめられていたとする主張が相次いで提起された。特に、その暴露文がヒョンジュの実弟が作成したものと伝えられ、大きな波紋を呼んだ。これについて所属事務所側は「事実無根」との立場を明かし、法的対応に乗り出した状況だ。

WOW!Korea提供

2021.03.08