トロットオーデション番組「ミストロット2」の真(ジン、1位)のヤン・ジウンの所属事務所による疑惑について、Jangunエンターテインメント側が「事実無根」だという立場を表明した。
最近あるユーチューバーは自身のチャンネルを通じて「ミストロット2」のMCであるキム・ソンジュが所属している事務所Jangunエンターテインメントと優勝者であるヤン・ジウンが、事前契約を結んだと主張した。
動画の中でJangunエンターテインメント側はユーチューバーとの事実確認の電話インタビューで、「ヤン・ジウンと事前契約したという疑惑は事実無根」だと明確な立場を示していた。
しかしオンラインコミュニティなどを通じて関連内容が拡散されると、Jangunエンターテインメント側は6日、情報サイトOSENに「ヤン・ジウンはJangunエンターテインメントと専属契約が成立されていないことをお知らせするので、これ以上の憶測や推測性のある報道は控えてくださることを切にお願い申し上げる」と、改めて立場を明確にした。
ヤン・ジウンは今月4日に放送が終了したTV CHOSUNのトロットオーデション番組「ミストロット2」で栄誉の真を獲得した。これに先立ちヤン・ジウンは、準決勝進出に失敗したが、校内暴力論議に巻き込まれ降板したチン・ダレの代わりに敗者復活し、再び投入され劇的な大逆転のドラマを描いた。
2代目の真という王冠を被ったヤン・ジウンは「今日何位になっても泣かないと誓って来た。7人すべてが立派な友人なので、祝福をしてあげたいと決心し、『泣かないように』と階段を上ってきたが、こんなに大きな賞をいただき感謝している」とし、「まずファン尾皆さんと視聴者の方々の愛でこの賞をもらったのだと思う。これから本当にこの“真”にふさわしいステキな歌手になり、皆さんに励ますことができる、感動を与えられる歌をお聞かせしたい」と涙の感想を伝えたりもした。
優勝の喜びもつかの間、思いがけない所属事務所疑惑で有名になったヤン・ジウンは、「ミストロット2」のTOP7が出演するTV CHOSUNの新規番組「私の娘になろう」で視聴者たちと会う予定であり、これからヤン・ジウンがどんな活躍を繰り広げるのか期待が寄せられている。
WOW!Korea提供