校内暴力疑惑を認めた韓国俳優ジスの所属事務所キーイーストが、校内暴力疑惑に関して二度目の公式発表を出し、謝罪したものの、性的暴行に関する疑惑については「事実無根だ」と明かした。
キーイーストは5日午後、「俳優ジスの校内暴力問題で多くの方に不快感を与え、ご迷惑をおかけしたことを謝罪いたします」とした。
そのうえで「当社はジスの校内暴力に関する投稿について、事実関係の把握を最優先にしてきました。まず最初にジス本人に事実関係を確認しましたが、認めている部分もあれば、誇張・歪曲されている部分も混在していたので、時間をかけて明確な事実関係を確認していこうと思います」と説明した。
また「しかし、被害を受けた方に二次被害を与えてしまいかねないか心配な部分もあり、またドラマ側にこれ以上ご迷惑をお掛けするのは俳優本人も望んでいなかったため、責任感を持って何の前提もなしに速やかに謝罪をした点についてはご理解いただけると幸いです」とした。
一方で過去の性的暴行疑惑については、「世間で噂になっている性的暴行に関する主張については事実無根であることを明確にお伝えします」とし、「これに関連して事実確認ができていない状態での一方的な主張に関する拡大解釈および推測性記事の投稿はお控えいただければと思います」と伝えた。
最後に「重い事態であるため、ジスは俳優として予定していた活動を即時に中断し、反省の時間を持つことにしました。多くの皆さんにご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした」と謝罪した。
WOW!Korea提供