自身の校内暴力を認めた韓国俳優ジスが、KBS 2TVのドラマ「月が浮かぶ川」を降板した。
KBSは15日に放送される9話からジスが演じてきたオンダルの俳優を交代して撮影しなおすことを発表した。
以下、「月が浮かぶ川」のKBSの立場。
まず、「月が浮かぶ川」に出演中の俳優ジスの校内暴力騒動により、視聴者の皆様にご迷惑をお掛けしたこと、お詫び申し上げます。また被害者の皆様にも心から励ましの気持ちをお伝えします。
KBSは俳優ジスの登場した今週末の再放送は放送中止とし、放送日が迫っている7、8話の放送分についてはジスの出演シーンを最大限カットして放送します。また9話以降の放送分は代役を探し、撮影しなおすことで決定しました。
KBSは今回の事件の重さを認識し、ドラマ「月が浮かぶ川」の打ち切りを含む様々な案を検討しましたが、打ち切った場合これまでドラマを応援してくださった視聴者の皆様をがっかりさせてしまうのではないかと考えざるを得ませんでした。またドラマの制作に携わった多くのスタッフ、俳優、制作会社など、善意のある被害者が出てしまうことも考慮致しました。
この決定に対して視聴者の皆様にご理解いただくとともに、「月が浮かぶ川」を応援していただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
2021. 3. 5.
KBS
WOW!Korea提供