ビボム(Block B)に同窓生の”独特な”暴露文が登場 「いつも踊っていた、本当にダンスしか知らない優しい友人」


韓国ボーイズグループ「Block B」ビボムの同窓生が独特な暴露文を公開した。

去る4日午後、あるオンラインコミュニティーに「僕も芸能人同窓生の話をしてみる」というタイトルの暴露文が公開された。

投稿者は「Block B」のメンバー ビボムの同窓生と名乗り「高校のころ、同じクラスだった。彼は最近もそうなのかわからないが、ダンスばかり踊っていた」と書き込んだ。

続けて「ただ静かにダンスだけ踊る。本当にダンスばかり踊っていたんですよ? 休み時間のたびにダンス。ランチを食べた後もダンス。夕食を終えて夜間授業の直前までダンス。月曜日の朝、大掃除をする間も踊りながら掃除。キリスト教の学校だったから毎朝、讃美歌が流れるのが、讃美歌に合わせてダンス。もちろん、授業中は踊らない。授業中は踊ったらダメだよ」とし、ビボムのダンスに対する情熱とエピソードを紹介。

特に、この投稿者は学生時代、ビボムからダンスレッスンを受けたというエピソードについても明かし「同じクラスだったビボムにムーンウォークのレッスンを受けたことがあるが、そのとき教えてもらったムーンウォークは、いまでも踊れる。もちろん、教室の床のようによく滑るフィールド限定で」とセンスあふれる文でビボムの過去を”暴露”した。

ビボムについて投稿者は「毎日ダンスばかり踊っているから、ポッピン・ヒョンジュン(韓国を代表するヒップホップ・ダンサー)の弟子でも夢みているのかと思ったら、後に芸能人志望だと聞き、ある映画の撮影に行ったと聞いて正直驚いた。若干の反転、いや、どうしてダンスばかりしながら、やるのは演技? あ、でもあのときもダンスしてから撮影現場に行った。とにかく、ダンスばかりしていたから、グループでもやっぱりメインダンサーらしいね」と言及。

最後に投稿者は、ビボムに向けて「本当にダンスしか知らない優しい友人だった。もちろん、いまでも十分によくやっているが、もっともっと頑張って」とエールを送った。

一方、ビボムは去る2019年10月、義務警察に入隊した。

WOW!Korea提供

2021.03.05