<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「ITZY」プロフィール編


「ITZY」はJYP Entertainmentから2019年2月にデビューした5人組ガールズグループだ。

グループ名の由来は韓国語で「ある」という意味の“イッチ”から来ており、「あなたが望むもの全部ある?  ある! 」という意味が込められている。

インパクトのあるガールクラッシュコンセプトとメッセージ性の強い楽曲で若者を中心に人気を得ているグループだ。
そんな「ITZY」のメンバープロフィールを紹介する。

名前:イェジ
本名:ファン・イェジ
生年月日:2000年5月26日
ポジション:リーダー、メインダンサー、リードボーカル、サブラッパー

イェジは約3年間練習生をしていたが、女子練習生内のランキングで度々1位を獲得し、さらに練習生全体のランキングでも2位まで上り詰めるなど高いスキルを持っている。
普段は穏やかな性格で、ステージとのギャップが一番大きいメンバー。
ストイックで海外に行く時にもトレーニングウェアを必ず持参するそう。

名前:リア
本名:チェ・ジス
生年月日:2000年7月21日
ポジション:メインボーカル

リアは他のメンバー曰く、いつも明るく笑顔を絶やさない性格だそう。
小学生の時に約3年間カナダに留学していたため、英語が堪能だ。
カナダに住んでいた時にSM Entertainmentのグローバルオーディションを受け、
合格した過去を持つ。
芸名リアは自身のイングリッシュネームである“ジュリア”からとったそうだ。

名前:リュジン
本名:シン・リュジン
生年月日:2001年4月17日
ポジション:センター、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー

リュジンは過去にはサバイバル番組「MIXNINE」に出場経験があり、個人としての知名度も高い。
サバサバした性格だが、とても優しく周りのメンバーを気遣う姿もよく見られる。
中学生の時に「GOT7」のファンミーティングに行き、会場でスカウトされてオーディションを受けることになった。

名前:チェリョン
本名:イ・チェリョン
生年月日:2001年6月5日
ポジション:メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー

チェリョンは過去にオーディション番組である「K-POP STAR」や、「TWICE」を生み出したサバイバル番組「SIXTEEN」に姉のチェヨンと出演経験がある。姉チェヨンはプロジェクトガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーとして活躍中。
事務所の社長であるJ.Y.Parkからダンスの実力を認められるくらい相当な実力の持ち主だが、普段はおとなしく物静かな性格だという。
また野球が好きで姉と共に韓国の球団を応援しているそうだ。

名前:ユナ
本名:シン・ユナ
生年月日:2003年12月9日
ポジション:サブボーカル、サブラッパー

ユナはグループの末っ子らしく明るい元気な性格だ。
ユナの実姉がアイドルグループ「BTOB」のファンであり小学生の時に姉と一緒に音楽番組のコンサートに行き、会場にいた現事務所のスタッフにスカウトされたそうだ。
普段はよく一人でご飯を食べに行く方で、過去にはコプチャン(牛の小腸)店でコプチャン2人前を一人で食べたこともあるそう。

WOW!Korea提供

2021.03.05