“次世代ボーイズグループ”「VERIVERY」、米「フォーブス」誌が注目…「2021年に期待されるK-POPアーティスト」


ボーイズグループ「VERIVERY」がアメリカの著名なメディア「フォーブス(Forbes)」とインタビューを行い、熱い関心を受けた。

今月2日(現地時間)、アメリカの有力経済専門誌「フォーブス」は「『VERIVERY』、アメリカのチャートに名を連ねる。パンデミックブルーと“暗い裏側”に焦点を当てた新曲(VERIVERY Talk Charting In The U.S., Pandemic Blues And New Music That Focuses On The ‘Dark Side’」のインタビューを掲載し、「VERIVERY」の2ndシングルアルバム「SERIES ‘O’ [ROUND 1 : HALL]」にスポットライトを当て、グローバル音楽ファンたちの注目を集めた。

まず「フォーブス」は「2020年末、韓国のポップバンド『VERIVERY』が新曲『G.B.T.B.』でアメリカでヒットした」と説明し、「ビルボードの“ワールド・デジタル・ソング・セールス”チャートで1位で初登場し、“デジタル・ソング・セールス”チャートは44位を記録した。この記録は韓国を代表するアーティストたちがまだ達成できなかった記録だ」と絶賛し、今後の成長可能性や期待も表した。

そして「まだ世界のステージで新人である『VERIVERY』は、2020年の1年で3枚のアルバムをリリースし、成功裏に“FACE it”シリーズを続けた。最近彼らは3月2日に『SERIES ‘O’ [ROUND 1: HALL]』というシングルをリリースした」と新譜を紹介した。

「VERIVERY」はインタビューを通じて、今回のシングルで暗い裏側を扱うことになったきっかけについて、「僕たちが“FACE it”シリーズでの活動をしながら、多くのインスピレーションを受けた。現代を生きていく若者たちに暗い内面は誰にでもあると思う。その暗い内面が必ずしも否定的なことではないということを、僕たちの楽曲やパフォーマンスを通じてさまざまな方式でお見せしたい」と明らかにした。

また「VERIVERY」は「これまでさまざまな多くのライブフェスティバルにも参加したが、近年はパンデミックによりそれができずとても残念だ」と打ち明け、「直々に会えない間の残念な気持ちを紛らわすために、さまざまなコンテンツで韓国内外のファンたちとコミュニケーションを図っている」と述べた。

特にアメリカでのチャート成功について尋ねる質問に対しては「チャートのランキングはファンたちが作ってくださった結果なので、心から感謝している。それとともに(音楽的に)伝えようと思うメッセージがきちんと伝わればと思う。僕たちにたくさんの愛と応援をくださるファンの皆さんのために新しいプロジェクトやコンテンツで活動したい」と付け加えた。

それだけでなく、最近「VERIVERY」は「フォーブス」が選ぶ「2021年に期待されるK-POPアーティスト」として注目されているだけに、今まで見ることができなかった「VERIVERY」だけのカラーで、全世界のK-POP市場を彩る見通しだ。

今月2日にリリースされた「VERIVERY」のニューシングルアルバム「SERIES ‘O’ [ROUND 1 : HALL]」のタイトル曲「Get Away」は、発売当日にiTunesのK-POPチャートはもちろん、ゼネラルチャートでモンゴルやインドでの1位をはじめにアメリカ、イギリス、オーストラリア、マレーシア、ロシア、タイ、ブルガリア、香港、インドネシア、フィリピンまで計10の国家で「TOP10」にチャートインし、影響力を立証した。

昨年“FACE it”シリーズを通じて若者を代弁した「VERIVERY」は今回の「SERIES ’O’」を通じて、それぞれが持っている暗い内面の空間“0”に直面し、彼らが発見したこの暗闇をどうやって活用するのか、さらにどんなメッセージを伝えるのか注目される。

一方、「VERIVERY」はタイトル曲「Get Away」で活発な活動を続けている。

WOW!Korea提供

2021.03.04