<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「MAMAMOO」プロフィール編


数々のアイドルが活躍する韓国の芸能界の中でも、実力派グループとして韓国で世代を超えて愛されるグループが「MAMAMOO」である。

「MAMAMOO」は2014年にデビューした4人組女性ボーカルグループだ。

グループ名の由来は「この世に生まれた赤ん坊が最初に親しみを感じる”母”(mama)という単語のように、全世界の人に親しまれる音楽をしたい」という意味がこめられている。
そんな「MAMAMOO」のプロフィールを紹介する。

名前:ソラ
本名:キム・ヨンソン
生年月日:1991年2月21日
ポジション:リーダー、ボーカル

ソラはグループのメインボーカルとして活躍するだけでなく、作詞作曲をしていることでも知られている。
その歌唱力を生かし、デビュー前から先輩歌手のフューチャリングとして音楽番組に出演したこともある。
素顔は人見知りが激しくせっかちな性格で、幼い頃の夢はCAだったそうだ。

名前:ムンビョル
本名:ムン・ビョリ
生年月日:1992年12月22日
ポジション:ラップ、パフォーマンス

ムンビョルは幼い頃から歌手を夢見ていて、SMアカデミーでレッスンを受けていたこともあるそうだ。現在はラップを担当しているがもともとはボーカルだったため、歌においても高い実力も持っている。
ファンからはイケメンと言われることもあるムンビョルだが、実際はいたずら好きで明るい性格の持ち主だ。過去に男装を披露したことがあるが、その姿が「EXO」XIUMINに似ていると話題になった。

(2ページに続く)

2021.03.04