韓国ガールズグループ「BLACKPINK」ROSE(ロゼ)のデビュー1stソロアルバム名が電撃公開された。
“ソロアーティストとしての新しいスタート”という意味を込めて、彼女の名前の頭文字を取った。
YGエンターテインメントは4日、公式ブログにROSEのソロ1stシングルアルバム「R」のティザーポスターを掲載した。簡潔でインパクトのあるアルバム名のように、すっきりとして節制された雰囲気のイメージが魅力的だ。
特に、紫色に染まった空間に1人横になったままカメラを眺めているROSEの姿が視線を引きつける。空っぽになった、焦点を失ったような彼女の眼差しが夢幻的な雰囲気をかもし出すと同時に、どのようなストーリーになっているのか関心を集めた。
音源発売の日程も追加公開され、ROSEの新曲を待ちわびる世界の音楽ファンらの関心を集めた。YGによると、シングルアルバム「R」の音源は3月12日、米国東部標準時基準0時、韓国時間午後2時に発表される。
1編の短いティザーで、すでに世界のファンの爆発的な反応を確認しており、大きな反響が予想される。
ROSEは去る1月31日に行われた「BLACKPINK」のライブストリームコンサート「THE SHOW」(YGPALM STAGE - 2021BLACKPINK:THE SHOW)でソロアルバムのサブタイトル曲「GONE」のステージを初公開し、ファンの熱い反響を呼んだ。
この曲のティザー(ROSE-COMING SOON TEASER)動画は現在、YouTubeで再生回数が5000万回に迫っている。約33秒の短い映像であるにもかかわらず、このような再生回数は非常に異例だ。ROSEのソロ曲に対する音楽ファンの大きな期待感をうかがわせた。
YGはすでに約2か月前「ROSEのソロアルバムタイトル曲のミュージックビデオ(MV)撮影はすべて終わった状況」とし、「歴代級の制作費が投入された大作なので、完成度を高めるため後半作業に最善を尽くしている」と明かしている。
WOW!Korea提供