「イ・ヒョリ・作詞、BABYLON・作曲」ソユ(元SISTAR)、11日にカムバック


歌手ソユ(元SISTAR)がイ・ヒョリとBABYLONの特級支援と共にカムバックする。

ソユの所属事務所スターシップエンターテインメントは3日に「ソユが11日午後6時、イ・ヒョリ作詞、BABYLON作曲の新曲で電撃カムバックする」と明らかにした。

2日の夜、ソユ公式SNSを通して温かい色感が引き立つカーミング・スーンイメージとプロデューサーのラインアップも公式的に公開されて、カムバックに対するファンの期待感が高まっている。

ガールズグループ出身であり、ソロアーティストとしても芸能界多方面ではっきりとした色を見せているソユとイ・ヒョリ、そして2015年のデビュー以来、国内R&Bシーンを代表するミュージシャンとして位置を固めたBABYLONのコラボが注目を集める。

特に、イ・ヒョリは先月発売されたBABYLONの新曲「ALONE」の作詞・作曲・プロデュースを担当するなど、2人のコラボは既に検証されている。それに、独歩的な音色と「コラボの女神」と呼ばれているソユが意気投合して、3人が作る特別なシナジーに関心が高まる。

ソユは今回の新曲を通して昨年7月に発売した「GOTTA GO 」以降、8か月ぶりに歌謡界にカムバックする。ソユはその間にもドラマ「18AGAIN」、「哲仁王后」のOSTと「PEPSI 2021 KPOP キャンペーン」の新曲で活発な音楽活動を続けて来た。

ソユ、イ・ヒョリ、BABYLONが聞かせてくれる新たな音楽は、11日午後6時に各種オンライン音源サイトで発売される。

WOW!Korea提供

2021.03.03