BTS(防弾少年団)が歌う映画「きみの瞳が問いかけている」、韓国版MV公開…完璧なエンディング曲(動画あり)

BTS(防弾少年団)の最初の映画OST(オリジナル・サウンド・トラック)参加作「きみの瞳が問いかけている(韓国タイトル:ユア・アイズ・テル)」の主題歌「Your eyes tell」のミュージックビデオが韓国で公開された。
BTSと息を合わせた「きみの瞳が問いかけている」が、主題歌「Your eyes tell」の韓国ミュージックビデオを公開して注目を集めた。映画「きみの瞳が問いかけている」は、心を閉じてしまった男性と視力を失っていく女性が描く美しく眩しいロマンスだ。

今回公開されたミュージックビデオは、甘いメロディーと歌詞と感覚的な映像美が完ぺきな調和を成し、主題歌が映画の感性を完成させることを期待させている。
今回のミュージックビデオに込められたテーマ曲「Your eyes tell」は、映画制作サイドのBTSに対する積極的なラブコールにより誕生した。三木孝浩監督は「原作が韓国映画だけに、韓国と関連があるアーティストと仕事したかった」として、BTSとOSTを作業することになった最初のきっかけを明らかにした。製作サイドは「象徴的なテーマ曲の役目をしてくれる感性的なバラードがほしかった」としながら、会議中にBTSの名前があがったがあまりにも世界的な人気を得ているアーティストであるため困難を予想したという。

しかし、BTSがちょうど日本アルバムを準備していたところであり、メンバーが原作の映画がとてもよかったと伝え、「きみの瞳が問いかけている」の脚本をあらかじめ送ったところ、この「Your eyes tell」という主題歌が誕生することになった。制作サイドは、メンバーのジョングクが直接シナリオとクリップを見て浮かんだ感情をもとに作詞作曲した「Your eyes tell」を聞いてすぐ、「これだ!」と口を揃えて叫びながら喜んだという。特に三木孝浩監督は主題歌を大変気に入り、エンディングクレジットだけでなく映画の中にも追加で挿入することに決めたほどに、BTSのファンARMYにも「Your eyes tell」が貴重な贈り物になると期待感を加えている。
「きみの瞳が問いかけている」は、3月11日に韓国で公開される。

2021.03.02