SUGA(BTS)、「Daechwita」MVが再生回数2億回突破


韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」SUGAの「Daechwita」ミュージックビデオ(MV)が再生回数2億回を達成した。

SUGAは2020年5月に披露した2番目のミックステープ「D-2」のタイトル曲「Daechwita」MVのYouTube再生回数が3月1日午後11時15分ごろ、2億回を超えた。「Daechwita」のMVは昨年7月4日、YouTubeで再生回数が1億回を超えていた。

「Daechwita」はTrap Beatと韓国の伝統楽器が調和した一風変わった雰囲気の曲で、伝統軍楽「大吹打」をサンプリングしたのが特徴だ。また、自分を“ボム(虎)”に例えて力強く繰り出すSUGAのラップが印象的だ。

韓国の伝統美を生かした宮殿を背景にしたMVでは相反する2人の人物を表現するSUGAの熱演が光る。全体的に壮大なスケールとSUGAが韓服を着て剣舞を踊る場面は、見る人の視線を引き付ける。

一方、SUGAは“Agust D”という活動名で4年ぶりに2番目のミックステープ「D-2」を公開し、音楽を始めてから現在に至るまで感じてきた様々な感情を込めた。「D-2」で韓国のソロ歌手としては初めて、米国ビルボードのメインアルバムチャートである「Billboard 200」とメインシングルチャートである「HOT 100」に同時ランクイン(タイトル曲「Daechwita」)し、英国の「オフィシャルアルバムチャートでトップ100」では7位を記録し、韓国のソロミュージシャンとしては最高の記録を打ち立てた。

WOW!Korea提供

2021.03.02