<トレンドブログ>「SHINee」が歌ったIUの歌「Dear Name」…聞いた人たちは思わず涙(動画あり)


グループ「SHINee」が、IUの歌「Dear Name」を歌って聞く人に感動を与えました。

2月27日、IUの公式YouTubeチャネルには、「IUのパレット」5番目の話が公開されました。 この日IUは、約3年ぶりにカムバックした「SHINee」が、ゲストで出演してトークと歌を披露しました。

この日、「SHINee」とIUはお互いの曲を変えて歌う時間を持ちました。 IUは「SHINee」の「Sherlock」を自身のスタイルで聞かせて、賛辞を受けました。 IUは「Sherlock」のためにあらかじめ作業したコーラストラックだけで約30個に達すると話して驚かせました。

そして、「SHINee」はIUの「Dear Name」を選曲しました。 「SHINee」はあたたかい声でバラード曲「Dear Name」を聞かせてくれました。

「SHINee」が歌った「Dear Name」は、多くの人々の心を震わせました。 実際に涙を流したというコメントも相当多くありました。

特に“SHINee World”ペンドムをはじめ、多数の視聴者たちは、ジョンヒョンさんのことを思ったようでした。

ある視聴者は「『Dear Name』を聞いてなぜこんなに涙が出るのでしょう。 “シャウォル(SHINee World)”がみんな同じ思いではなかったでしょうか。 今日に限ってとりわけさらに会いたくて呼びたいその名前。 たとえ、直接話はしなかったけれど、みんなが感じたようでした」と、鑑賞評を残して多くの共感を得ました。

IUと「SHINee」は、2008年デビュー同期です。 「SHINee」が4ヶ月ほど先輩で、IUはデビュー当初、歌番組で「SHINee」がリハーサルをする時は、必ず見に行ったと告白しました。 歌唱力とダンスが完璧なグループだったから、先輩も来てリハーサルを見守ったと話しました。

「SHINee」も、当時歌がものすごく上手なソロ女性歌手が出てきたということを聞いて、IUを見守ったと話しました。

日本語字幕付きの動画をお借りしました。

本編はこちらです。


WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.03.01