イ・ソジン、生きているキム・ヨンチョルに会う…"非対面協調で決定的な役割"「タイムズ」

 

ところが今日(27日)の放送に先駆けて公開されたスチールカットは、イ・ジヌの見舞いに行ったソ・ギテの穏やかな出会いが含まれている。ソ・ギテは、狙撃犯を生身で防いでけがをして入院したイ・ジヌの犠牲に感謝のあいさつを伝えるため、選挙遊説の日程を後にして訪ねる予定だ。ふたりの間にどんな会話が交わされるのか、特にイ・ジヌがソ・ギテに襲い掛かる危険に対して耳打ちするのかなど、好奇心を呼び起こしている。

加えて、まだソ・ジョンインが知らないイ・ジヌとソ・ギテのつながりも注目に値する。2014年にはイ・ジヌの弟であり、ソ・ギテの補佐官であったイ・グヌ(ハ・ジュン)の葬儀場でソ・ギテは、「イ・グヌ補佐官。私には息子のような奴だった」と悲しみに陥ったイ・ジヌを慰めた。ソ・ジョンインの切実な要求を無視できなかった理由もそのあたたかい記憶があったためだ。

制作サイドは「ソ・ギテが、命の恩人であるイ・ジヌに感謝だけでなく、心の中にひそめていた本心を見せる予定だ」と述べ、「自身の犠牲にもかかわらず、依然としてソ・ギテが死亡した状態だということを知るようになるイ・ジヌ。そして父をめぐる真実を明らかにしなければならないソ・ジョンインの5年の時間差非対面協調の行方を見守ってほしい」と伝えた。
「タイムズ」の3話は、今日(27日)午後10時30分から韓国で放送される。

2021.02.27