「取材レポ」Apink“はじける笑顔とピュアな歌声でファンを魅了!”2ndシングル「Mr.Chu」リリースイベントを開催!

284C6123_s2月21日(土)、東京・豊洲PITにて、昨年10月に1stシングル「NoNoNo」で日本デビューを果たした韓国の人気ガールズグループ「Apink」のスペシャルイベント「Apink Special event-page1-[Mr.Chu]」が開催された。

 

Apinkは、リーダーのパク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、ソン・ナウン、キム・ナムジュ、オ・ハヨンの6名から構成されており、韓国デビューを果たした2011年には「Mnetアジアン・ミュージック・アワーズ」「ゴールデンディスク」等で新人賞を獲得。今月15日には、日本初となるファンミーティングを大成功のうちに終え、今もっとも勢いに乗っているガールズグループであると言っても過言ではない。

YSK_7756_s

会場のファンがオールスタンディングで今か今かと開演を待ちわびる中、照明が暗転。ステージ上のスクリーンにメンバーの紹介映像が流れ出すと、会場のあちらこちらから「きゃあ〜!」と黄色い歓声が上がった。そして、今月18日に発売された2ndシングル「Mr.Chu」のイントロとともに、愛らしい制服姿のメンバーがステージ上に登場!キュートな歌声とダンスで同曲を披露すると、会場はわれんばかりの大歓声に包まれた。

YSK_7706_s

オープニングナンバーを終え、「東京の皆さん、こんにちは〜!私たちはApinkで〜す!」と全員で声を揃えて元気にあいさつし、トークコーナーへ。
ハヨン:東京は一週間ぶりですよね。皆さんお元気でしたか?私たちも皆さんのおかげで元気でした。ついにApinkのセカンドシングル「Mr.Chu」が発売されました!皆さん「Mr.Chu」どうでしたか?今日もよろしくお願いします〜!
ボミ:こんにちは〜!私たちは一週間ぶりに東京に来ました!また会えてうれしいです!私たちと一緒に楽しむ準備はできましたか〜?今日は、思いっきり楽しんでください〜!
ウンジ:皆さん元気でしたか〜?今日は一緒に楽しみましょう〜!
ナムジュ:(今日のイベントは)時間が少なくて寂しいですけど、最後まで(皆さんと)一緒に楽しみたいです!
ナウン:今日もたくさん集まっていただきありがとうございます!一緒に忘れられない一日にしましょう!
チョロン:今日は今までよりももっと楽しい時間を過ごしたいです〜!みんなで「Mr.Chu」で盛り上がりましょう〜!

ナウン

BM4W1026

Q.各地方をまわって印象に残っていることは?
ウンジ:大阪、福岡、名古屋でおいしい食べ物を食べた!本当にうれしいです!はい!
ナムジュ:日本の食べ物が全部私のスタイルで、たくさん食べて太ったので心配です。なんでこんなにおいしいんですか?(笑)

 

Q.やり残したことは何かありますか?
ウンジ:ドドンパ!(富士急ハイランドの大型ローラーコースター)乗りたかったです!
チョロン:もっとたくさんの地方の皆さんに会いたかったけど、会えなかったので、ちょっと残念でした。今度もっとたくさんのファンの皆さんに会いたいです!
ナムジュ:猿と一緒に温泉に入れるところがあるんですよね?次は必ず行きたいです!
ハヨン:富士急ハイランドにぜひ行きたいです!

ウンジ

BM4W0893

続いてスタートしたのは、スペシャルコーナー「Apink Ms.○○はだ〜れ?」!
2ndシングルの「Mr.Chu」にちなんで、一番○○なメンバーを選ぶというシンプルなものだが、メンバーの意外な素顔が明らかに。

 

①番緊張しないMs.○○はだ〜れ?
メンバーが一斉に指したのは、ウンジ。
ウンジ:今、緊張しました(笑)
チョロン:ウンジは、緊張していても緊張してるように見えないんです。
ウンジ:私が緊張している姿を見せると、周りは余計緊張しますね(笑)

 

②一番絵が上手いMs.○○はだ〜れ?
メンバーが全員でナウンを指すと、
ナウン:私は幼い頃から美術を習っていたので、メンバーは私を選んでくれたんだと思います。でもウンジさんも上手いですよ。
ウンジ:サーンキュ♡

チョロン

BM4W0526
③一番朝起きられないMs.○○はだ〜れ?
せーの!の合図でメンバーが一斉に指したのは、ウンジとボミ。
チョロン:ウンジはただ遅く起きてくるだけで、ボミは、遅く起きても、準備が早いので遅刻はしないです。ウンジは早く起きても準備が遅いです(笑)
ウンジ:ごめんなさい(涙)

 

④一番努力なMs.○○はだ〜れ?
メンバーみんなが指したのは、ナムジュ。
ボミ:私は同じ部屋なので、よく見ているのですが、ナムジュはスタイル維持にしても歌にしても、いろんな面でよく努力をしていると思います。
ナムジュ:ボミさん〜(涙)
チョロン:私が長い間見てきたところでは、みんなそれぞれがすごく努力をしているなと思います。

ハヨン BM4W0899

メンバーの意外な素顔を垣間見ることができたところで、再びライブステージへ。
メンバーの「次の曲は、セカンドシングルにカップリングとして入っている『Hush』で〜す!聞いてください!」という曲紹介に続いてスタートしたのは、セクシーなリフレインが印象的な「Hush」と、Apinkのキュートな魅力がぎゅっとつまった1stシングル「NoNoNo」。メンバーの笑顔あふれるパフォーマンスとファンの息ぴったりな掛け声で、会場のボルテージは早くも最高潮に達した。会場の興奮が冷めやらぬ中、韓国の5大音楽番組すべてで“1位”を獲得し、Apink史上空前の大ヒットを記録した人気ナンバー「LUV」のイントロが流れ出すと、会場からは、この日一番の歓声が沸き起こった。

ナムジュ

G2210335 それまでの可愛らしいApinkのイメージとはうってかわって、大人の女性を思わせるセクシーなPVをバックに、ファンの熱い歓声に応えるように、メンバーは、圧巻のパフォーマンスを披露した。また、同曲について、メンバーは「あんなに素晴らしい評価を得られるなんて、すごく素晴らしいとともに、韓国で活動しているときも日本のファンの愛情をたくさん感じることができました。ありがとうございました!」(ナムジュ)、「活動期間中は大変なこともありましたが、皆さんと会えることを楽しみに頑張ってきました!皆さんのおかげで頑張ることができました。ありがとうございます〜!」(ハヨン)と感謝の言葉を述べた。

ボミ

BM4W0439

Apinkの美しくも力強い歌声と、あどけなさが残る少女のような素顔をたっぷりと堪能したイベントも、いよいよ終盤へ。リーダー・チョロンが「今日が.『Mr.Chu』の最後のリリースイベントですが、各地方のファンの皆さんが温かく迎えてくださって本当に感謝しています。また(皆さんに)会いに来ますので、楽しみにしていてください!今日は本当にありがとうございました!」とコメントすると、メンバーは口々にファンへありったけの「ありがとう〜!」を伝えた。そして「次の曲はチョロンさんが作曲したものですが、ファンの皆さんへの感謝を込めた曲『4月19日』です!」というボミの曲紹介に続いて、チョロンが「ファンの皆さんを思いながら書いた曲です、聴いてください。」と言うと、メンバーは透き通った歌声と美しいハーモニーで同曲をしっとりと歌い上げた。メンバーが全員で声を揃えて「ありがとうございました〜!」と感謝し、舞台をあとにすると、会場からは、すぐさま「Apink!Apink!」コールが上がった。

284C5946

Tシャツ×ミニスカートというラフな衣装に着替えたメンバーが再びステージ上に登場すると、はじける笑顔とキレのいいダンスで「MYMY」を披露!曲の途中でハヨンが「皆さ〜ん!楽しいですか?本当に楽しいですか?」と聞くと、会場からは「イエ~イ!!!」と大きな歓声が上がった。

 

ハヨン:皆さん〜!今日いかがでしたか?私も皆さんのおかげで楽しかったです。皆さんにまた会えるように、早く準備してきますので、待っててください〜!
ナムジュ:本当にありがとうございました!これから韓国の活動も日本の活動も頑張っていきますので、日本の皆さんの応援、本当によろしくお願いします!愛してるよ〜♡
ナウン:今回皆さんから頂いた熱い応援と愛をこれからも忘れずに頑張りたいと思います!遠くから応援してくださって本当にありがとうございます!また日本に来るので待っていてください〜!ウンジ:私たちはすごく楽しかったです!また会える日まで、元気に過ごしてください!これからもよろしくお願いしま〜す!
ボミ:今日はこんなにたくさん来てくれて、本当にありがとうございます!日本でも「Mr.Chu」がたくさん愛されているのは本当に皆さんのおかげです。日本で皆さんと過ごした時間は忘れません。いつも待ってくださって本当に、本当にありがとうございます。これからも一緒ですよね?♡愛してるよ〜♡
チョロン:最後までいい思い出を作ってくださって本当にありがとうございます!これからも皆さんに直接会える機会をたくさん作りたいと思いますので、また遊びに来てください!皆さんと一緒に過ごせて本当に幸せでした。絶対忘れません。皆さんもずっと忘れないでください。今日は、本当にありがとうございました。それから皆さんにここで“大事な発表”があります!私たちの3枚目のシングルが5月に発売されることが決定しました〜!!!そのタイトル曲は…な〜にかな〜?(笑)タイトル曲は…「LUV」で〜す!そして、さらに4月19日のガールズアワードで「LUV」の日本語バージョンを歌うことが決定しました〜!

284C6309

“3rdシングル「LUV」のリリース決定”と“ガールズアワードへの出演決定”というダブルサプライズの発表で、会場は歓喜の渦に包まれた。こうして2ヵ月後のカムバックを約束したApinkとファンとの深い絆を再確認したスペシャルイベントは、大盛況のうちに、その幕を下ろした。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

★日本最大級のファション&音楽イベント
「GirlsAward 2015 SPRING/SUMMER」に出演決定」!
日時:2015年4月29日(祝)
会場:国立代々木競技場第一体育館

■Apink Official Blog http://ameblo.jp/apink-japan/
■ Apink Official Web Site http://apink-mobile.com/

 

2015.02.27