SHINeeミンホ、“東方神起ユンホは神の領域、超えることができない存在”

 

また、彼が情熱マインドを得たきっかけについては、兄の影響(?)が大きかったという。
みンホは、2歳年の差がある兄について、「兄は勉強もよくできて人気もあって、顔も私よりイケメンだ」と話した。
キム・スクはミンホの兄と縁があるようで、「兄さんがすばらしい。本当にイケメンで、人気が本当に多いタイプだ」と絶賛した。

キム・スクの大げさなリアクションにキム・ヨンマンが驚いた表情をすると、キム・スクは「兄さんがその上S大出身だ」と付け加えた。
するとミンホは「兄だが優秀だ。行き過ぎなほどに兄に対する競争心があった。幼い時から両親が『兄さんの半分だけでも似なさい』と言われてきた」として、「勉強もとてもよくできたのでたくさん比較された。そのうえ、けんかしても負けた。いつも言い返すと殴られた。勝つことができる方法がなかった」と打ち明けた。

こんな理由から、常に兄に嫉妬心を持っていて勝ってみたかったミンホは、最終的に兄に対してかわいい復讐(?)に成功して痛快さを感じることができた状況について説明した。
彼は「早くデビューをしたので高校の時から人気があったが、当時兄は大学に入学して、その時から兄は自分の名前で呼ばれるのではなくて『ユンホの兄さん』と呼ばれたと言っていた。ある時兄が『俺は今、俺の名前で呼ばれることがなくて、ユンホの兄さんだと呼ばれる』と嘆いていた。それで私は『じゃあ、俺がこれからももっと熱心にしてずっとユンホの兄さんと呼ばれるようにしてあげる』と冗談を言った」と満足そうな姿を見せてメンバーたちを笑わせた。

2021.02.24