SHINeeミンホ、“東方神起ユンホは神の領域、超えることができない存在”

SHINeeミンホが東方神起ユンホに敬意を表するとともに、勝つことができなかった実の兄に対して痛快(?)な復讐をしたエピソードを打ち明けた。
23日に放送されたKBS 2TV「屋根部屋の問題児たち」は、海兵隊除隊後に新しいアルバムでカムバックしたミンホがゲストで出演した。
この日MCソン・ウニは、「ユンホ(東方神起)、ミンホ(SHINee)、ユ・ヨンジンが情熱3大将だ」とミンホを紹介した。

これに対してミンホは、「SUPER JUNIORのチェ・シウォン兄さんもいる」と伝えて、「率直に言って、ユンホ兄さんは神界の情熱を持っている。乗り越えられない存在だ」と述べた。
本当に驚いた中で思い浮かぶシーンがあるかという質問に、ミンホは公演中に起こったある場面を思い出して、「雨の日だった。野外ステージでファンとアーティストがみな濡れていたが、東方神起がステージに上がりながら『みなさん、雨に負けないようにしょう、ジャンプ』と叫んだ。その姿を見て最高だと感じた」と述べた。

またキム・ヨンマンがミンホに向かって「じゃあ、お前も名言があるのか」と尋ねると、「普段から『疲れないのか、つらくないのか』という質問をよく受けるが、そのたびに『つらいと思うからつらいんだ。そう考えなければいい』と肯定的な自己暗示をかける」と説明した。

(2ページに続く)

2021.02.24