「Stray Kids」ヒョンジン、きょう(24日)のスケジュールに不参加=JYP側「校内暴力疑惑の事実把握に力を注いでいる」


韓国男性グループ「Stray Kids」のヒョンジンに校内暴力疑惑が浮上しているなか、きょう(24日)のスケジュールに不参加だった。

「Stray Kids」は24日に開かれた「MBN Yフォーラム2021」で祝賀公演をした。しかしメンバーのヒョンジンを除いた7人がステージに立った。

これに関して所属事務所JYPエンターテイメントはこの日OSENに「前回の公式発表のとおり、明確な事実把握のため全力を尽くしているが、それとは別に現時点でスケジュールの進行が難しいと判断し、不参加となった」とし、「今後のスケジュールも状況に応じて参加を決めていく」と明かした。

最近あるオンラインコミュニティーにヒョンジンの中学校の同級生を名乗る人物が、ヒョンジンに校内暴力をふるわれたという文章を投稿した。これに関して所属事務所は23日「問題が提起された時期に当該メンバーが通っていた学校および周囲の人物からの意見を聴取しているところで、投稿者から承諾が得られれば直接話を聞くことも考えている」とし、「しかし現在無分別に拡散されている内容が事実と異なる部分が多数あることも確認できており、意図的に悪質な噂を作成および投稿した人たちがいることも確認した。多様なルートで詳細な調査を行っており、歪曲されていない正確な事実を把握し、虚偽の事実に対しては法的措置をとる予定だ」という立場を示した。

WOW!Korea提供

2021.02.24