SHINeeミンホ、”優秀な兄に勝つことが目標だった”

 

特にミンホは、S大に進学するほど成績が優秀だった兄が羨ましかったと伝えて関心を集めた。彼は「(学生時代)学校に全校圏の生徒たちだけが入ることができる読書室が別にあったが、兄は常にそこだけで勉強した」とし、「なぜかそこで勉強するともっと良くなるような気がして羨ましかった」と胸の内を明らかにした。兄のように読書室に入りたかったと伝えたミンホは、「一生懸命努力したが、最終的に近くに行くこともできなかった」と伝えて笑わせた。

ミンホは実の兄に勝ったこともあるというエピソードを公開したが、「(SHINeeで)デビューを早くして兄が大学に入った時はすでに有名になっていて、このため兄は、いつも『ミンホの兄さん』と呼ばれ」と伝えた。続いて「兄が知らないうちにストレスを受けたそうだ」として、「ある日、酒を飲んで私に嘆いた」と暴露した。彼は「率直に言って、内心嬉しかった」として、「ずっとミンホの兄さんと呼ばせてあげるから」と兄に冗談を言ったとして爆笑させた。
「芸能界を代表する情熱男」ミンホの率直なトークは、23日夜10時40分からKBS2「屋根部屋の問題児たち」で公開される。

2021.02.23