【公式】“校内暴力疑惑”に巻き込まれた女優パク・ヘス側、本日(2/23)午後に虚偽事実の流布者に告訴状提出


女優のパク・ヘスが校内暴力疑惑と関連し、関係者たちに対する告訴状を提出したと明らかにした。

パク・ヘスの所属事務所関係者は23日、情報サイトOSENに「本日午後遅くに虚偽事実を広めた人たちに対して告訴状を提出した」と明らかにした。

これに先立ち、「証拠もないのに女性芸能人から校内暴力に遭ったことをどうやって知らせるのですか? 」というタイトルで文が掲載された。この投稿の女性芸能人がパク・ヘスだという推測性のある書き込みが広まり、議論が膨らんだ。しかし最初に暴露した者は、この投稿の主人公がパク・ヘスではないと明らかにした。

またパク・ヘスと関連して別の同級生は「事実ではない」と否定した。パク・ヘスの同級生は「だがヘスは背も小さくてか弱く見えるが、精神的に強く、不良の子たちのいじめに負けるような性格ではなかった。いじめられるくらいなら友達のように接しようというスタンスだった。それが本当に手に余る事なのに、よく耐え抜くヘスを見ながら、その当時に友だちながらも、尊敬する部分が確かにあった」と文を残した。

(2ページに続く)

2021.02.23