SHINee「Do not Call Me」、45か国iTunesでトップ…完璧なカムバック

SHINeeが、2年6か月ぶりに完全体で発売したアルバムが世界を席巻した。世界45地域のiTunesチャートのトップに立った。
23日、所属事務所SMエンターテイメントによると、前日公開されたSHINeeの7thフルアルバム「Do not Call Me」は、アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、アラブ首長国連邦、オーストラリア、シンガポールなど世界45の地域のiTunesトップアルバムチャートの1位にランクした。

今回のアルバムは、中国QQミュージックとKuwoミュージックのデジタルアルバム販売チャートと日本ラインの音楽アルバムトップ100チャートでも1位を記録した。韓国内でもシンナラレコード、Yes24、教保文庫などのアルバムチャートで日間1位を獲得した。
今年デビュー14年目のSHINeeは、ミンホ、オンユ、キーの軍服務による空白期があったが、除隊後完全体で発売した今回のアルバムが良い反応を得て、今も健在であることを証明した。
メンバーは、前日のオンライン記者会見で、「今回のアルバムは、トレンディというよりは、2年半ぶりにフルアルバムに収録されるにふさわしい『重々しい一発』があるのかに重点を置いて作った」として、「私たちはまだ健在であることをお見せしたい」と伝えた。

2021.02.23