歌手ヤン・ジュンイル、活動再開…ミニアルバム「Day by Day」発売


歌手ヤン・ジュンイルが2月22日午後6時、ミニアルバム「Day By Day」で戻って活動を開始する。

昨年8月に19年ぶりのシングル曲「Rocking Roll Again」を発売して、本格的な歌手カムバックを知らせたヤン・ジュンイルは、より多様で完成度の高い曲をファンに披露するために、アルバム作業にだけ邁進し、その結果を披露する。

「Day By Day」は、ファンキーなメロディーのタイトル曲「Let`s Dance」を含む全6曲(英語版を含む8曲)が収録されたミニアルバム形式で、すべての曲はヤン・ジュンイルが直接作詞を引き受け、V2アルバムから継続的に一緒に作業している米国の作曲家Val Gainaが全曲の作曲を担当した。

長い時間、彼のカムバックを待ってくれたファンのためのアルバムを作るために、ヤン・ジュンイルの努力と悩みの結果として作られたタイトル曲「Let`s Dance」は、会いたかったけど会うことができなかったファンのために懐かしさと感謝の気持ちを表現しており、困難な状況を克服し、新たに始まる日々を楽しく一緒にしようというファンに伝えるヤン・ジュンイルのメッセージをいっぱいに込めた。

アルバムジャケットは、多くのスターたちのプロフィール撮影を担当したキム・ボハ写真家の作品で、長い間停まって閉じ込められていた歳月が人々の新たな関心と愛に光を見るというテーマで演出されたイメージを表現した。

また、今回発売されるヤン・ジュンイルのミニアルバム「Day by Day」には、2000年度製作されたヤン・ジュンイルのV2アルバム未発表曲「Sha la la」と「一日一日」が収録され、当時の感性と香りを一緒に伝えており、ファンたちの熱い関心を受けている。

ヤン・ジュンイルは、様々な放送、メディアを通じて大衆と会う予定で、事前予約販売を通じてアルバムを購入した方に告知された「ヤン・ジュンイルとのビデオ通話イベント」は3月1日に行われる予定だ。

WOW!Korea提供

2021.02.23