「バラコラ」「ユンステイ」パク・ソジュン、冬の新メニュー練習に両親が声の出演! 懐かしい共演シーンに爆笑似顔絵など“衝撃”映像も連発!

この日は他のメンバーも同様で、新メニューのスユク(茹でた豚肉料理)やチムタク(鶏の甘辛煮)、肉とエリンギの串焼きなども上手くいかず、課題が残ったが、メンバーたちは前向きで、和気あいあいとしていた。

その大きな要因が、放送終盤に公開された出演者たちの似顔絵だ。営業2日目のゲストとしてやってきた神父さんが、お礼にとユン・ヨジョンとチェ・ウシクに似顔絵をプレゼントしたが、時間がなくて描けなかった他のメンバーたちの分をわざわざ送ってきてくれたのだ。そんな心遣いに感謝しつつ、率直な感想を言い合うメンバーたち。

改めてチェ・ウシクの絵を見たユン・ヨジョンは、チェ・ウシクではなく、ソン・ガンホに似ていると言い出し、他のメンバーたちも、そういえばチェ・ウシクは「パラサイト」でソン・ガンホの息子(役)だったからね、と妙なつながりを見つけ、大爆笑に。

イ・ソジンの絵については、水分が足りないと絶妙な表現をするチェ・ウシクが、脱水状態ではないかと言いながらも、ハンサムに描けていると。パク・ソジュンは自分の絵を見るなり、大爆笑。笑顔が印象的なパク・ソジュンだが、どこかはかなげで悲しそう?

 

そして、全員の驚きと笑いが止まらなかったのがチョン・ユミの絵。ホラー感があふれているのだ(笑)。なぜかチョン・ユミの絵だけが、タッチが力強く、しかも、「ユン食堂1」の制作発表会での写真を見て描いたようでロングヘア。

ユン・ヨジョンは「最高のアート」と評したが、「鉛筆は僕たちのものより、もっと濃いのを使ったみたいだね(イ・ソジン)」、「ヌナ(お姉さんの意味)の絵を最後に描いたね。このとき一番エネルギーがあったんじゃない?(パク・ソジュン)」、「ユミが一番神父さまにとって強烈な印象だったようだね(ユン・ヨジョン)」とさまざまな推測で盛り上がるメンバーたちだった。

今後、チョン・ユミの似顔絵は守り神のように、さまざまな場面で登場することも予告された。ちょうどこの日から同時間帯にて、前作で大好評を博したドラマ「ペントハウス2」が視聴率19.1%の好発進をした影響か、「ユンステイ」の視聴率が7.9%(ニールセンコリア調べ)と下がってしまったが、新しい幕を開けた「ユンステイ」の話題はまだまだ尽きない。

2021.02.20