「バラコラ」「シングアゲイン」で無名歌手から有名歌手に! 俳優イ・ミンホ似の歌手には作品オファーも! 次は「有名歌手戦」Coming Soon

終了してもなお話題を集めている無名歌手たちのリブートオーディション番組「シングアゲイン」(JTBC)。2月8日(月)に大盛況で終了したが、翌週の15日(月)には「ボーナストラック」と題し、優勝したイ・スンユン、準優勝したチョン・ホンイル、3位のイ・ムジンを中心にした未公開映像が公開された。

ここまで番組が盛り上がったのは、出演した71組の無名歌手たちのパワーと個性的な魅力だろう。オーディション番組なので、常にバトル構図が作られたのだが、ステージへの想いは誰よりも分かるからか、彼らは横のつながりが強く、お互いを応援していたため、相手との戦いというより、前の自分をどれだけ超えられるか、という自分との戦いだったようだ。そのため、数々の感動が生まれたのは言うまでもない。

その中でも、TOP3の3人は独特なキャラクターで「パーマライン」とも呼ばれ、放送当初より注目されていたので、順当な勝ち上がりといえばそうなのだが、他にもアイドル組では「LADIES' CODE」のソジョン、「IMFACT」のテホも堂々のTOP10入りを果たした。

また、残念ながらTOP10入りはならなかったが、「あのイケメンは誰?」「イ・ミンホに似ている」とお茶の間をざわつかせたのがビジュアルNo.1のハン・スンユン。

3人組バンド「LUNAFLY」のYunとして活動してきたが、この番組を通して、人気が爆上がりとなり、俳優の所属事務所から作品のラブコールを受けているという。

実は2014年に放送された「青い鳥はいた」(TV朝鮮)に出演していたことがあるので、そう遠くないうちに、ドラマや映画などでも見られる日が来るかもしれない。

(2ページに続く)

2021.02.18