「インタビュー」「ボクスが帰ってきた」ユ・スンホ オフィシャルインタビュー

「ロボットじゃない~君に夢中!~」でラブコメ新境地を開拓したユ・スンホ主演のリベンジ・ラブコメディ「ボクスが帰ってきた」をTSUTAYA先行でDVDレンタル中&発売中。

本作で正義感が強くて人気者のカン・ボクスを爽やかに好演したユ・スンホのオフィシャルインタビューが到着。

◆まず、本作に出演を決めた理由を教えてください。

ユ・スンホ:シナリオを興味深く読みました。そして学生服を着るという設定は、時間が経つにつれて難しいと思ったので、学生の姿を最後に残したいと思いました。出演した俳優たちもとても素敵でしたし、いろいろな部分が魅力的に感じられたので、出演を決めました。

◆カン・ボクスというキャラクターに魅力を感じたのは具体的にどんな部分ですか?

ユ・スンホ:過去に学生時代の誤解と暗い時間を過ごしたボクスが、誤解を解くために復讐(ボクス)をする機会を得て、母校に再入学するという設定にとても興味を持ちました。そしてボクスの優しさと、復讐をするという意思を持っているにも関わらず、繊細な性格も気に入りました。

◆ボクスを演じる際に何か心がけた点や努力した点はありますか?
大人になって便利屋として働くボクス、復学生としてのボクス、高校生としてのボクスなど同じ人物でもいろんなシチュエーションを演じられたと思います。

ユ・スンホ:時間別、状況別にしなければならないことが多かったです。もちろん、完全に別の人物を演技するわけではなかったので、思っていたよりも難しくはなかったですね。“あなたのお願い”のような場合は、僕がある人物としてその人格を憑依させてお願いを聞いてあげることもあるけれど、大半はお使いのようなことが多かったので、難しくなかったんです。一番心配していたのは、大人になったボクスと学生だった時のボクス、そしてスジョン(チョ・ボア)との関係ですね。この状況を自然に演じられるように努力しました。

◆ボクスとご自身との似ている点はありますか?また、異なる点は?

ユ・スンホ:僕が今まで演じてきた人物の中で一番性格が似ているのは、ボクスではないかと思います。撮影をしながら、飾ることなく演技をしましたし、時にはよくする習慣や癖などが出たりしました。

◆ボクスの初恋相手であり、運命の再会を果たしたソン・スジョンを演じたチョ・ボアさんと共演してみていかがでしたか?

ユ・スンホ:とても魅力的な俳優なんですよ。演技の呼吸はもちろんですが、休憩時間にもいつも笑いが絶えない俳優です。撮影がとてもつらい状況もあったけれど、笑顔を忘れずスタッフや俳優たちの力になれる本当に良い俳優ですね。

◆スジョンとスホの裏切りによってボクスは退学させられることになってしまいます。最初は2人への復讐をするために復学しますが、いつしかスジョンとは再び恋仲になります。スンホさんだったらボクスのようにスジョンを許せますか?

ユ・スンホ:よくわかりません。でも、演技をしている間ずっと感じていたことは、とても寂しかったということです。誤解によっておかしな噂が僕について回って、誰も僕の味方になってはくれませんでした。実際の状況だったらこの寂しさはとてもつらいことだと思います。スジョンとの関係は結局のところ学生の時も現在も、愛という感情があるから口ではひどいことを言っても、心では愛という感情が変化しなかったから、ボクスも最後には許して、また愛することができたんだと思います。

◆スジョンはあまり恵まれない状況から努力に努力を重ね、学生時代は学年一位だったし、現在は学生と常に向き合う熱意ある教師という印象です。学生時代も大人になってからもボクスはそんなスジョンを愛しく思っていますが、一生懸命な女性は好きですか?こんな姿を見たら支えてあげたい!と思うのは?

ユ・スンホ:僕だけではなく多くの男性たちが、全てのことに一生懸命努力する女性たちに魅力を感じるのは当たり前のことだと思います。女性たちも同じじゃないでしょうか。仕事に熱中したり、全てのことに最善を尽くす姿が、魅力的に映ると聞きました。僕も一緒ですね。

(2ページに続く)

2021.02.17