「君に泳げ」モデル出身若手俳優シン・ミンチョル&キム・ジェヨン日本語コメント映像&メイキング映像到着!

20150225-キム・ジェヨン、シン・ミンチョルⓒ <NO BREATHING> SPC All Rights Reserved

2013年に韓国で公開され、最もホットなスターの共演で話題を集めた『No Breathing』の邦題が、『君に泳げ!』が、2月28日(土)よりシネマート新宿ほか全国にて公開される。

 

恋も水泳も・・・ふたりはライバル!!オリンピック代表の座と初恋をかけたふたりの天才スイマーの栄光と挫折、そして青春模様を描いた感動のドラマ!

 

ひとりは水泳界のプリンスとして注目を集めるオリンピック水泳代表有望選手であるウサン、もうひとりは将来を嘱望されながらも第一線から姿を消した孤高のスイマーのウォニル。そんなふたりのトップアスリートが、幾つもの試練を乗り越えながら愛と友情を育む成長の日々を、ダイナミックな水泳シーンの臨場感と、初恋をめぐる甘酸っぱい恋愛模様を交えて瑞々しく描きだす、爽快な青春トライアングル映画が誕生しました!

 

20150225-3バカトリオⓒ <NO BREATHING> SPC All Rights Reserved

●ソ・イングクと共に本作で3バカトリオを演じたシン・ミンチョルとキム・ジェヨンが日本語でメッセージ!

この度公開されるコメント映像には、モデル出身である2人が端整な顔立ちで日本語の挨拶している。この為に日本語の勉強をしたのか、不慣れな様子でカメラに話しかけ、本作の日本公開が2月28日ということで、日本の為に「日本の公開は2月28日ですよ。2月28日!」と、手で数字を出してアピールしている。そして日本でも人気のある水泳がテーマであり、友情を描いた感動作である本作は、是非とも家族で観てもらいたい作品だ、と語っている。

 


●ソ・イングクと共に演じている3バカトリオの撮影中の雰囲気を映したメイキング映像も合わせて公開!

合わせて公開されるメイキング映像の冒頭には、コーチから叱られているソ・イングク、シン・ミンチョル、キム・ジェヨンの3バカトリオの姿があり、本作のユニークな場面の撮影中の様子がある。3ヶ月間のトレーニングで鍛え上げた肉体、そして映画の中でも明るいキャラクター性を発揮しているキム・ジェヨンは、本作が映画デビュー。私生活でも明るいキャラクターであるという彼だが、本作の中でも先輩の俳優たちや監督から何度もアドバイスを仰ぎながら撮影していたという。そしてシン・ミンチョルは、映画が出来上がってから観た本作の自分の肉体を、「これまで生きてきたなかで最高の状態に仕上がっていた」と語るほど、トレーニングを行ったという。本作での色々な角度から、肉体美を見ることができるのは、ソ・イングク含めこのメイキング映像だけかもしれない。

また、シンクロを真剣な表情でする2人、部屋の中で激しいトレーニングを行う2人、とこのメイキングだけでも笑えるものとなっている。

本作では、3バカトリオとして登場している2人だが、思わず胸が締め付けられるような演技も見事に演じている、彼らの俳優として今後の代表作となり得る『君に泳げ!』に是非ともご期待下さい!

 

【STORY】

父親からの強烈なプレッシャーと戦いながら、水泳の韓国代表有望選手として活躍する孤高のスイマー、ウサン(イ・ジョンソク)と、“水泳の天才”と将来を嘱望されていたが相次いで両親を失くし、水泳への情熱を失ったウォニル(ソ・イングク)、そしてミュージシャンになる夢を追いかけてバンドデビューを目指すジョンウン(クォン・ユリ)。韓国屈指の体育高校の水泳部で、かつての幼なじみが7年ぶりに再会した。ミュージシャンとして成功する夢を語るジョンウンの飾り気のない眩しさに、ウォニルはいつしか彼女に心魅かれていく。しかし、一方のウサンにとっても、ジョンウンは今も忘れられない初恋の相手だった。オリンピック候補選手の選抜大会の日が近づいていくなか、ウォニルはウサンに挑戦状を叩きつける。「俺が勝ったら、ジョンウンから手を引け」と。オリンピックへの切符は?そしてジョンウンとの恋の行方は?真剣勝負の幕が切って落とされる…!

2015年2月28日(土)、シネマート新宿ほか全国ロードショー

監督:チョ・ヨンソン 脚本:ユ・ヨンア、チョ・ヨンソン『7番房の奇跡』「パパロッティ」『ハナ 奇跡の46日間』

出演:イ・ジョンソク(「シークレットガーデン」「君の声が聞こえる」)、ソ・イングク(「応答せよ1997」)、クォン・ユリ(少女時代)(「ファッション王」)

2013年/韓国映画/上映時間118分/スコープ/5.1ch/原題: NO BREATHING 日本語字幕/大塚毅彦  公式LINE@ID:@oyoge-movie                                       

配給:NBCユニバーサル・エンターテイメント 配給協力:アルシネテラン 公式HP:http://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/oyoge/

ⓒ <NO BREATHING> SPC All Rights Reserved

 

2015.02.26

blank