歌手チョンハ、独歩的な音源クイーン…「Bicycle」チャート最上位圏進入

ソロデビュー4年目に発表するチョンハの1stフルアルバム「Querencia」は、なんと21個のトラックが収録されて話題を集めた。 「NOBLE」、「SAVAGE」、「UNKNOWN」、「PLEASURES」までの4つの「SIDE」で様々なジャンルの音楽を込め、量と質を兼ね備えたアルバムでチョンハのスペクトルを証明した。

特にタイトル曲「Bicycle」は、アーティストチョンハの魅力をたっぷりと感じることができる曲で発表以来、安定した愛を得ている。強烈なファズギターのイントロと一緒に展開されるR&Bポップ‧トラップサウンドの曲で、ペダルを踏んで前に進む瞬間のときめきとエネルギーを表現した。特にチョンハが直接作詞に参加して意味を加えた。

オンラインショーケースを通じて初公開された「Bicycle」の舞台にも関心が集まっている。初めてのフルアルバムを通じて歴代級の完成度と音楽性を証明したチョンハは優れた舞台掌握力と独歩的なカリスマで「トップパフォーマー」の底力を見せてくれる予定だ。 「Stay Tonight」、「PLAY(Feat.チャンモ)」、「X」まで三曲のアルバム先行公開曲を通じて、「変身の鬼才」のタイトルを強固にし、チョンハの新しい変身にも期待が集中する。

音楽的挑戦と成長を表わし成功したカムバックを知らせたチョンハは、様々な音楽番組に出演して「Bicycle」で活発な活動を続けていく予定だ。

WOW!Korea提供

2021.02.17