【情報】女性にやさしいサイズ感&レンジ2分の簡単調理! 「カルビクッパ」「ユッケジャンクッパ」新発売

モランボン株式会社は、手軽な1人前サイズの「カルビクッパ」「ユッケジャンクッパ」を3月1日(月)より新発売いたします。

<開発背景>
近年の社会構造の変化を受け、単身者世帯が増加しています。また、夫婦のみの世帯やファミリー世帯においては、コロナ禍での在宅時間の増加やテレワークの浸透により、主婦の料理への負担が増加しています。そのため、普段の食事作りはより簡便性を求める傾向にあります。
このような単身世帯の増加や食事作りに対する生活者の変化に対応し、女性に喜ばれるサイズ感の1人前用クッパ2品を新発売いたします。
牛カルビと3種類(ユッケジャンクッパは4種類)の野菜が入ったクッパスープをご飯にかけるだけの簡単調理なので、食事を手軽に済ませいたい時にぴったりのメニューです。

<商品特徴>
ご飯を用意するだけ!温めてかけるだけで冷やご飯でつくるランチが 晴れやかに変身!簡便・1人前クッパ
・女性にぴったり!野菜多め&茶碗軽く1杯分のちょうど良い商品設計。
・湯せん、または電子レンジで2分(500Wの場合)の簡単調理。
・テレワーク中のランチにも最適。

■カルビクッパ
・牛カルビ、3種の野菜(大根、人参、椎茸)入り。
・醤油がベースのコクと旨みのあるスープ。
■ユッケジャンクッパ
・牛カルビ、4種の野菜(大豆もやし、椎茸、にら、ぜんまい)入り。
・熟成コチュジャンで仕上げたコクのある辛口スープ。

<商品概要>
商品名  カルビクッパ、ユッケジャンクッパ
内容量  180g
入り数  1ケース=10パック
保存方法 直射日光をさけ、常温で保存
賞味期間 450日
参考小売価格(税抜き)200円

2021.02.16