【情報】卒業旅行に行けない学生のみなさまへ…韓国語を学べるアプリDuolingoから「未来で行く卒業旅行券」プレゼントキャンペーン2月16日開始

友人や恋人と韓国へ行ける“有効期限無し”の旅行券を2021年卒の高校生・大学生と、学生たちを応援してくれる方にプレゼント!“我慢の時間”を楽しく勉強して“未来の約束のための時間”に

韓国語が学べる無料語学アプリ『Duolingo』を運営するDuolingo Inc. (本社所在地:Pittsburgh, USA)は、2021年2月16日(火)より「Duolingo 未来で行く卒業旅行券 プレゼントキャンペーン」を実施します。
本キャンペーンは、新型コロナウイルスによって楽しみにしていた卒業旅行に行けなかった学生のみなさまを対象に、“有効期限無し”の「未来で行く卒業旅行券」を抽選で13名にプレゼントする企画です。キャンペーン開始にあわせて、新型コロナウイルスと共存しながら、マスクをして学校生活を楽しむ学生たちの動画・画像を使用したコンセプトムービ(https://youtu.be/gjPZCgZJ39A)も公開いたしました。

■「未来で行く卒業旅行券」とは?
▼中身は10万円のJTB旅行券!使い方はあなた次第
卒業旅行は、大切な人と思い出を残して欲しい。誰かを誘って卒業旅行に行って存分に楽しめるよう、自由に使える10万円分のJTB旅行券を用意しました。

▼いつか安全になる未来を信じ、有効期限は無し。
今、いつ卒業旅行へ行くことができるか分からない状況です。そんなときだからこそ「未来」を保証することが必要だと考え、有効期限は無くしました。いつか安全になる未来を信じ、卒業旅行を楽しみに取っておいて欲しいと考えています。

▼実はどこでも行けるけど…韓国旅行を推奨します!
実は韓国以外も行けるチケットなのですが…。韓国語が学べるアプリDuolingoで勉強して、韓国卒業旅行に行ってもらえたらうれしいです。我慢の時間を、未来のための時間に。韓国語をマスターし、いつか大切な人と思いっきりはしゃいで旅行する日を楽しみにしていただけたらと思います。

■「未来で行く卒業旅行券」キャンペーン実施背景
新型コロナウイルスの感染拡大により、学生たちの生活は大きく変わりました。
2021年2月現在、海外への渡航を制限され、特に今年卒業となる高校生・大学生は人生に一度きりの卒業旅行ができなくなっている状況となっています。

そこで、外国語を無料で学べるアプリ『Duolingo』として、韓国語のコース開始に合わせて、新型コロナウイルスがおさまった後に大切な仲間たちと一緒に韓国へ行ける『未来で行く卒業旅行券』をプレゼントすることに決めました。「自由に外へ出ることができない我慢ばかりが続いてしまう時間」を、Duolingoを通して「韓国語を勉強して未来の卒業旅行のための準備をする時間」へポジティブにとらえるきっかけにしてほしいと考えています。

■「未来で行く卒業旅行券」ステートメント

#未来で行く卒業旅行券 Duolingoがプレゼントします。

きっと多くの方が楽しみにしていた卒業旅行。
でも、今年は難しそう…。
そこで、韓国語が学べるアプリDulolingoからご提案です。
今よりもっと卒業旅行を楽しむために。
韓国語の勉強をはじめませんか?
いつか安全に旅行が出来るその日を信じて。
未来に使える卒業旅行券を、Dulolingoから贈ります。
無期限で使える10万円分の旅行券。使い道は自由。
自分だけで使っても、友達や恋人と使っても大丈夫です。

期限と行き先自由のJTB旅行券10万円分なので、
ぶっちゃけますと韓国以外にもいけちゃいます。
でも出来れば韓国語を勉強して韓国旅行に使ってもらえるとうれしいです。

未来に楽しい約束があれば、きっと楽しく勉強できるはず。
我慢の時間を、未来のための時間に。

■「未来で使える卒業旅行券」キャンペーン概要
キャンペーン名称:Duolingo 未来で行く卒業旅行券 プレゼントキャンペーン
応募受付期間:2021年2月16日(火)~2月28日(日)23:59
応募条件:
【高校・大学等をと卒業する方】
@Duolingo_Japanをフォローし、「#未来で行く卒業旅行券」を付けて対象動画投稿を引用RTして応募
【応援してくれる方】
@Duolingo_Japanをフォローし、「#未来で行く卒業旅行券」と「#応援」を付けて対象動画投稿を引用RTして応募
当選者数: 応募期間中に、応募条件を満たした方の中から抽選で合計13名
① 高校・大学等を卒業する方 10名
※2021年3月に高校・大学(専門学校・大学院含む)を卒業見込の方
② 応援してくれる方 3名
当選商品:JTB旅行券10万円(有効期限無し)、JTB韓国旅行ガイドブック(オリジナル封筒に封入して送付)
当選通知:3月5日(金)※予定
Duolingo公式Twitter:https://twitter.com/duolingo_japan

■コンセプトムービー概要
Duolingoでは本キャンペーン開始に合わせて、実際に卒業旅行に行けなくなってしまった学生たちも出演したコンセプトムービーを制作しました。本ムービーでは、新型コロナウイルスと共存しながら学校生活を送る高校生と大学生たちの写真や動画を使用した他、卒業旅行が無くなったことに対するリアルな想いを語っていただきました。「我慢の時間を、未来のための時間に。」というメッセージと共に制限された環境の中で、マスクをしながら精いっぱい楽しむ学生たちをおさめた、Duolingoからのエールと学生たちの希望が詰まったムービーとなっております。

 

2021.02.16