ユン・ウネ、10年ぶりのラジオ出演…人気ドラマ「コーヒープリンス」や「宮」の当時を振り返る「私、すごかった」

ユン・ウネは最近、ガールズグループ「BLACKPINK」の振り付けカバー映像を掲載し話題となった。彼女は「ファンの皆さんがリクエストされて12年ぶりにダンスをした」とし、「最初はアップして胸がいっぱいになったが、再生回数が上がるほど気持ちが不安になった。もう一度見たら踊れなかったと思う」と述べた。

「コーヒープリンス1号店」の当時、ショートカットについて「髪を短く切ったが、監督がもっとバッサリと切ってはだめかとおっしゃった」とし、「それでもっと乱暴に切った覚えがある」と述べた。

そして「当時はドライヤーもせず、メイクもせずに出かけて演技した。だからこそ愛してくださったのではないかと思う」と付け加えた。

演技デビュー作「宮~Love in Palace」について「実は私が出演していた作品をまた見るまで長く時間がかかるが、この前『宮』をまた見た」としながら、「その年齢に可能なキャラクターだったようだ。当時に戻れたら幸いだと思う」と述べた。

そして「どうしてあんなに怖がらずにやったのかと思う。怒られないように懸命に臨んでいた思い出がある。(当時の私が)すごく見えた」と述べた。

彼女は今後の計画について「以前は俳優をしようとれば、何を気をつけなければならないのかと、そんなものがあった。どうしても(演技に)影響を及ぼす可能性があるからだが、今は私に何かオファーが届くということがうれしい」と、さまざまな挑戦をすると述べた。

WOW!Korea提供

2021.02.15