「TOO」チャ・ウンギ、大学のグループトークでの発言が話題に=「20人で飲み会するのは自慢することじゃない」


韓国男性グループ「TOO」のチャ・ウンギの発言が話題になっている。

最近オンラインコミュニティサイトに「現在話題になっているソンナム(城南)の某大学の21年入学生のグループトーク」というタイトルの文章が投稿された。

投稿された文章には、ある大学の学生たちのカカオトークのトーク画面のキャプチャー写真が投稿されていた。学生たちが飲み会の案内を載せ、「TOO」のチャ・ウンギが批判する内容であった。

チャ・ウンギは「ここは○○大学の21年入学のグループトークなのに、度を越えた発言が多い気がする。建大入口で20人近くが集まって飲み会をするのは、どう考えても自慢できることではないと思う」と飲み会の案内を指摘した。

しかしチャ・ウンギの指摘を受けた学生たちは「それであなたが言いたいことは? 」、「ウンギさんも来ますか? みんなで仲良く遊びますか? 」などと皮肉で応じた。

これに対してチャ・ウンギは「言いたいことは全て言いました」とし、「6人以上で集まらないでとむやみに言っているわけでもないのに、お酒を飲みにいこうと誘うのはちょっとおかしいです」と説明した。新型コロナウイルス感染拡大防止のために韓国政府が出した「5人以上の集会禁止」を守ろうと呼びかけたのだ。

チャ・ウンギは2007年にSBSドラマ「王と私」に子役として出演し、デビューした。昨年Mnetの「TO BE WORLD KLASS」を通して結成した男性グループ「TOO」のメンバーとなった。

WOW!Korea提供

2021.02.15

blank