人気アイドルグループSS501リーダーのキム・ヒョンジュンが、妊娠したと主張している元恋人のチェさんとの見解の違いを狭めることができない中、ヒョンジュンサイドは「チェさんと24日の午後、産婦人科で会う約束をしたが現われなかった」と述べた。
ヒョンジュンの所属事務所キーイーストは、この日午後の公式な報道資料を通して「両家の両親が一緒に妊娠の事実を病院で確認して、その後のことを論議するのが一般の常識だと思い、続けてチェさんサイドと連絡を取り、チェさんが希望する病院まで予約したが、何度もこれに応じなかった」と述べた。
そして「その後、ウーマンセンスの記事が出た当日、ヒョンジュンさんのご両親はチェさんサイドにもう一度確認を要請したが連絡がなく、23日の夜になってチェさんから連絡が来た。それで、ヒョンジュンさんのご両親は、チェさんが24日に一日だけ時間があると言うので、本人が希望する病院で午後2時に会う約束をした。しかし約束の時間が過ぎてもチェさんは現われなかった」と述べた。
その後、チェさんが弁護人を通して「ヒョンジュンの子供に間違いが無い」と言ったことについては、「妊娠の可否に対しては、直接病院で確認をすればいい事である。妊娠をしたという証拠を大衆に公開する理由は全然ない」とし、「ヒョンジュンさんとそのご両親は、チェさんが妊娠をしていないという疑いから確認をしようとしたのでは決してない。両家が客観的に胎児と妊婦の状態を確認し、今後どのようにするのかを話し合いたいだけであり、これは一般的な手続きだと思う」と説明した。
そして、「ヒョンジュンサイドは、この問題に対して何度も確認を要請したにもかかわらず、直接応じないで今日の約束(昨日の夜チェさんサイドが指定した病院で24日の午後2時に会という約束)にも応じないチェさんサイドの態度が信じられない」と付け加えた。
22日にあるメディアは、ヒョンジュンが2歳年上の元恋人と再び付き合って、二人の間に子供ができたと報道した。このメディアはヒョンジュンの元恋人が現在妊娠10週目だと主張して、ヒョンジュンの軍入隊を前に、両家が結婚及び子供の問題について真剣に論議中だと報道した。それに対してヒョンジュンサイドは、「結婚説は事実でない」と明らかにした。
チェさんは、昨年9月にヒョンジュンを暴行致傷及び傷害の疑いで告訴した。チェさんは、当時ヒョンジュンと2012年から付き合い何度も暴行を受けたと主張した。当時ヒョンジュンサイドは公式的な謝罪をし、以後チェさんが告訴を取り下げることで解決した。