キム・ヨハン(WEi)、イ・ギョンギュのための3行詩…センス&瞬発力に驚き


韓国の男性アイドルグループ「WEi」メンバーのキム・ヨハンが格別なセンスとアイディアでイ・ギョンギュの愛を独占した。

キム・ヨハンは10日午後に公開されたkakaoTVオリジナル芸能番組「チンギョンギュ」でお笑いタレントのイ・ギョンギュ、 イ・ユンソク、 キム・ヨンミョンらと共にイ・ギョンギュの美談を広める姿を公開した。

キム・ヨハンは“ギュライン(イ・ギョンギュの仲間を言う)の新たな希望”と言われるだけに、真面目で誠実な姿とキラッと閃くアイディアでイ・ギョンギュは勿論、“ギュラインの聖骨”イ・ユンソクを驚かせた。ビジュアルにアイディアまでを兼ね備えたキム・ヨハンにイ・ギョンギュは父親の笑みで満足した表情を見せた。

キム・ヨハンは、美談を発掘し広めようとして失敗し落胆したイ・ギョンギュの美談を伝えようとSNSライブを活用してみようと提案した。キム・ヨハンの提案にイ・ギョンギュ、イ・ユンソク、キム・ヨンミョンが頭を寄せ合わせシナリオを作成し美談の操作計画が始まった。

キム・ヨハンはファンと親しく疎通をしながら全ての話の終わりにイ・ギョンギュとして結び付け笑いを誘った。イ・ギョンギュが出演する「コンビニレストラン」を話し、イ・ギョンギュが次の映画の主人公として自身を使おうとしていると作り上げた美談を広めた。

特にキム・ヨハンは「WEi」として3行詩を頼むファンに「危機の瞬間、誰も彼抜きで論じる事は出来ない。イ・ギョンギュ」とセンスを発揮し拍手を受けた。
またキム・ヨハンは美談操作団の意外の伏兵でもあった。イ・ギョンギュとキム・ヨンミョンが食堂で美談を操作作成する際、事実市民らの視線はキム・ヨハンに向かっていた。実際に男性客ですらキム・ヨハンへ目を離すことができずにいた。

一方、キム・ヨハンは24日「WEi」のセカンドアルバム「IDENTITY : Challenge」でカムバックを目前にしている。歌手活動だけでなく各種芸能番組とWebドラマ「美しかった私たちへ」に出演など多方面で活躍し存在感を見せている。

WOW!Korea提供

2021.02.11