映画「ダブルパティ」アイリーン(Red Velvet)「スクリーン初主演、かなり緊張…」


韓国ガールズグループ「Red Velvet」アイリーン(本名:ペ・ジュヒョン)がスクリーン初主演を務めた心境と努力した部分を語った。

10日午後、ソウルロッテシネマ健大入口では映画「ダブルパティ」(原題)のマスコミ試写会が開かれた。社会的距離の確保の一環で上映直後、記者懇談会は上映館のスクリーンを通じてリアルタイムで行われ、主演俳優シン・スンホ、アイリーン、演出を務めたペク・スンファン監督が参加した。

アナウンサー志望生のヒョンジに扮したアイリーンは「アナウンサーの方から発声や発音練習、授業を受けながら準備した。特に声のトーンに気を付けた。1人でカメラで撮って聞いたり、モニターもしたりしながら準備した」と述べた。

続けて「とても悩んだ部分はヒョンジがアナウンサー志望生なので、時間の流れとともに、ヒョンジが徐々にアナウンサー志望生に成長していく声のトーンや発声について、最初と最後が違わなければならないと思った」とし「そのため、その点にかなり気を遣ったと思う」と語った。

スクリーン初主演を務めたことについては「かなり緊張したし、気になったりもした。映画を見ている間、よく集中できなかった」と付け加えた。

一方、「ダブルパティ」はシルム(韓国の相撲)の有望株ウラム(シン・スンホ扮)とアナウンサー志望のヒョンジ(アイリーン(Red Velvet)扮)が大変な1日を過ごした後、お互いにとっての力と慰めになるストーリーを描く。来る17日に韓国にて公開。

WOW!Korea提供

2021.02.10