VIXX、独特で強烈なイメージから脱皮、新曲「別れの公式」に期待

201502161035770721_54e14f4ad7ac8

独特な「ドル」と呼ばれたいアイドルグループがいる。
ユニークな修飾語で成功した代表的なケースが、人気アイドルグループVIXX。「コンセプトドル」という唯一無二の修飾語を持っているチームである。毎回カムバックするごとに予想と期待を超越した彼らだけのアイデンティティーを盛り込んだコンセプトと音楽で歌謡界では「コンセプトドル」と呼ばれている。
そのため今回のカムバックにもっと期待が込められる。VIXXが24日に発表する新曲は、90年代の代表的なダンスグループであるR.efの「別れの公式」のリメークである。別れの痛みさえ明るいメロディーで表現した曲のイメージを生かしてリメークされた。
注目ポイントであるが、VIXXは今までサイボーグ、ゾンビ、呪い人形などのダークコンセプトで多く支持を受けて来たチームだという点だ。VIXXのカラーである独特で強烈なイメージから脱皮して、エネルギーにあふれながらもハツラツとした20代の青春のイメージをどのように見せてくれるのかが注目される。「コンセプトドル」のイメージのひとつとしてまた新しい姿を見せると同時に、大衆との隙間を埋めて「ボーイフレンドドル」としての登場も期待される。

2015.02.23

blank