「Sechs Kies」、新曲「Don’t Look Back」がMV100万ビュー突破


「Sechs Kies」とユ・ヒヨルの公約プロジェクト新曲「Don’t Look Back」が音楽ファンたちの好評の中で人気巡航中だ。

「Sechs Kies」の「Don’t Look Back」のミュージックビデオは、7日午後4時10分頃、YouTubeで100万ビューを突破した。公開されてから約一日半だった。

「Don’t Look Back」の音源も強い。この歌は5日発売直後、韓国国内の主要音楽チャートのジニーなどのリアルタイム音源チャートのトップを踏んだ後、3日目も最上位圏を維持して「刹那の人気」でないことを証明した。

「Don’t Look Back」は、別れた後、恋人との間の感情をそのまま表わしたバラード曲だ。おぼろげで壮大なストリングサウンドと感性的なピアノのアルペジオの上「Sechs Kies」4人のメンバーの繊細な声が乗せられた。

ミュージックビデオは、人気ドラマ「応答せよ」と「賢い医師生活」シリーズのシン・ウォンホPDが演出し、話題を集めた。メンバーたちの優れた演技力と切ない雰囲気が交わった映像美が美しく、良い反応を得ている。

「Don’t Look Back」は、昨年の春にユ・ヒヨルがYouTubeのライブで掲げた公約が目標を達成し誕生した。ユ・ヒヨルが「Sechs Kies」のためだけに直接ディレクティングした新曲の作業過程がナ・ヨンソクPDの芸能番組で描かれている。

「Sechs Kies」は「ユ・ヒヨルのスケッチブック」と「キム・イナの星が輝く夜に」に出演してファンたちに会う予定だ。「Sechs Kies」は「多くの声援に力づけられ、熱心に活動してより良い姿をお見せするようにする」と述べた。

WOW!Korea提供

2021.02.08