伊藤ゆみ(アユミ/ICONIQ)、日本人ではなく在日韓国人3世…“全州李家の子孫”


日本と韓国で活動する歌手兼タレントの伊藤ゆみ(アユミ/ICONIQ)が国籍に関する誤解について答えた。

3日に放送されたMBCevery1バラエティ番組「大韓外国人」には伊藤ゆみ、ペク・ボラム、チョン・ガウン、ペ・スルギなどが出演した。

伊藤ゆみは番組MCであるキム・ヨンマンと過去にある番組で共演していて、当時まだ未完成な特有のなまりが印象的な韓国語の話し方で多くの人気を集めていた。

番組出演者であるインド人のゲストから「日本人なのか? 」と聞かれると伊藤ゆみは「在日韓国人であって日本人ではない。全州李家の子孫だ」と答えながら「日本で育ったため韓国語になまりが残っているだけ」と説明を加えた。

WOW!Korea提供

 

アユミ(伊藤ゆみ)、”ポン・ジュノ監督の担当通訳”シャロン・チェさんに憧れ日韓同時通訳を目指す 「資格の勉強中」

伊藤ゆみ(アユミ/ICONIQ)、小顔が目立つ人形のようなビジュアルを披露…“美しいし愛らしい”

37歳アユミ(伊藤ゆみ)、結婚したいけど運勢では男運がないと告白

アユミ(伊藤ゆみ)、スタイル維持の秘訣はピラテス=高難度の動作も完ぺきに消化

2021.02.04