「速報」ソ・イングク ファンの前で「Last Song」を初歌唱! Japan Best Album「Last Song」予約会イベント開催

DSC_1020

2月21日、東京・お台場ヴィーナスフォート・教会広場にて、ソ・イングクの日本初ベストアルバム「Last Song」の予約会イベントが行われた。

2_21イングク6

イベントのスタートはミニライブから。ステージ上の扉からゆっくりと現れたソ・イングクは、まず「遠ざかる(韓国語ver.)」を披露。目を閉じしっとりと歌い上げる彼の歌声に、集まったファンはうっとりと聴き惚れた。続いて「呼ぶ」で会場を盛り上げたあとは、トークタイム。アルバムについては「僕にとって意味の大きいアルバム。初めてのベストアルバムでもあり、自分でプロデュースした曲も収録されています」と感慨深い様子。

2_21イングク1

DSC_0838また、「自分で書いた『Light of my Life』はファンに捧げるプレゼントです」とお気に入りの曲を挙げ、ファンからも期待の歓声があがった。さらに、日本で2月28日に公開される主演映画「君に泳げ!」の中から、ファンが選んだベストシーンを再現するコーナーも。

2_21イングク42_21イングク5-1

事前に投票で選ばれたベストシーンは、ソ・イングクが寝ぼけ顔でイ・ジョンソクから水を飲ませてもらう場面。スタッフがイ・ジョンソクの代役を務めようとすると「やだ、だめ(笑)」と日本語で冗談を言いながらも寝ぼけ顔を再現し、ファンからはよろこびの声があがった。

2_21イングク3-1

そして最後に映画「君に泳げ!」の日本版イメージソング「Last song」を披露。このイベントで初歌唱披露となった感性的なバラードに会場は感動に包まれ、ライブ終了となった。

DSC_0817

ライブ終了後は、ステージ上で囲み取材。あぐらをかいて座ったソ・イングクは、アルバムの話はもちろん、映画のみどころやドラマ「王の顔」の撮影秘話などを語った。「Last Song」を初披露した感想を聴かれると、「緊張しましたが、ファンの方がすでに知ってくれたのが嬉しかったし驚きました」とうれしそうな笑顔で答えた。

2_21イングク2 2_21イングク8 2_21イングク7

終了後にはマスコミ向けフォトセッションも行なわれ、ファンをバックにピースサインでにこやかにポーズを取った。

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2015年2月21日(土) pm3:10配信 (C)Korepo

 

●ソ・イングク「Last Song」MV: http://youtu.be/wF3F1GbBy3E
●ソ・イングク オフィシャルWEB: http://www.seoinguk.jp/
●映画「君に泳げ!」公式HP: http://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/oyoge/

 

2015.02.21