※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
1日に放送されたJTBCドラマ「先輩、その口紅塗らないで」5話では、“ニセ恋愛”でヒョンスン(ロウン(SF9))に少しずつ染まっていたソンア(ウォン・ジナ)の気持ちを揺るがすことが起きた。
ソンアは、ジェシン(イ・ヒョヌク)が担当するヨーロッパプロジェクトのTFチームにスカウトされた。しかしソンアはヒョジュ(イ・ジュビン)と結婚の準備をしていたことを隠していたジェシンに「私が最後まで分からなければ、ただそのまま私を連れてヨーロッパまで…」と恨めしそうに言った。このままでは行くことはできないという宣言と共に席を立ったが、どこか落ち着かない表情だった。
そんな中、ソンアとヒョンスンの恋愛がニセのものだと知らないジェシンは、必死に二人のチームを引き離そうとした。しかし意図的に離れることになった二人の間には、切ない気持ちが募った。ヒョンスンが一人で営業チームに行き、会食まで連れていかれるのを聞いたソンアはヒョンスンを心配した。
その時、ヒョンスンは珍しく酔っていた。ジェシンを通じてソンアがヨーロッパプロジェクトにスカウトされたことを聞き、まるで自分のせいで彼女がこのチャンスをあきらめるかのように話すので、混乱していたからだった。スンアが誰よりも仕事に対する愛情や情熱を持っていることをよく知っているからこそ、気にしないではいられなかった。
ソンアとヒョンスンは、互いに思っていることや悩みを知らずに会った。泥酔状態のヒョンスンは、ソンアに「どうしてこんなに遅かったんですか」と言うと、彼女の肩にもたれかかった。続けて「会いたかったです」とボソッと告白し、ゆっくり離そうとしていたソンアの手が止まった。
WOW!Korea提供