歌手兼俳優キム・ヒョンジュン(リダ)が直接企画した音楽コンテンツ「MUSIC IN KOREA-SEASON1」が好評を得て終了したなか、早くも世界中のファンから「SEASON2」を熱望する声が届いている。
「MUSIC IN KOREA」は新型コロナのために旅行ができなくなったファンのために制作され、韓国の美しい自然をキム・ヒョンジュンの音楽的な感性と共に楽しめる音楽コンテンツで毎週、キム・ヒョンジュンの公式YouTubeチャンネルを通して公開されていた。
ソウルはもちろん、カンウォンド(江原)、インチョン(仁川)など様々な場所で多角的に描いた音楽と風景はコロナによって旅行と自然から離れている視聴者に癒しと感動を贈った。なかでも音楽とマンリドン(萬里洞)の全景が調和した「Oasis」は、アクセス数158万ビューを記録するなど多くの愛を受けている。
映像の中の音楽はキム・ヒョンジュンが全曲プロデュースしたフルアルバム「A Bell of Blessing」に収録された曲で、新たに編曲をして映像と調和した多彩な世界を作り出した。
先週金曜に「SEASON1」終了の知らせと共に公開された映像では、これまでの特別なビハインドとキム・ヒョンジュンの飾らない姿や茶目っ気あふれる姿まで確認することができる。世界中のファンたちから再開を熱望する声が上がっている「MUSIC IN KOREA」の「SEASON2」に関心が集まっている。