「イベントレポ」キム・ジェジュン、誕生日記念スペシャルV LIVE配信…楽しさと感動とヒーリングの時間

また、俳優イ・ユンミとノ・ミヌが、親しいジェジュンの誕生日を祝うために「ジェイパーティー」シーンにサプライズで訪問し、ファンを喜ばせた。彼らはワカメスープとケーキを準備して「ジェイパーティー」を視聴するファンと一緒にして、お祝いの意味を一層加えた。長い間の貴重な縁を引き継いできたゲストたちと食べ物を食べたジェジュンは、終始一貫、相性の良さを披露してセンスあふれるトークで雰囲気をリードしながら「ジェイパーティー」をより豊かにした。
サプライズゲストの訪問は、ここで終わりではなかった。ビデオ通話を接続して日本の俳優の城田優と俳優イム・シワンもジェジュンの誕生日を祝うなどあたたかい時間を過ごした。

ファンとコミュニケーションするコーナーも印象的だった。ジェジュンは、続く2番目のコーナー「J'sヒーリングキャンプ」で、普段からよく聴くプレイリストを共有したり、ファンが直接送った「2021年ジェジュンと一緒にしたいバケットリスト」をひとつずつ読むなど意味深い時間を過ごした。「公演に手話で通訳」「自伝エッセイ出版」「団体観覧」「名誉教授として講義」など、さまざまなバケットリストにジェジュンは、「『ファンと列車の旅』を本当にしたい。その日が必ずきたら良いだろう」とバケットリストをひとつひとつ達成するその日を切に願った。

特にファンが準備したサプライズのビデオメッセージが画面をいっぱいにしてジェジュンを感動させた。さまざまな方法でファンが直接撮影してジェジュンの誕生日を祝いながら伝える貴重な思いが現場にそのごとく伝えられた。ビデオレターが終わると、コメントウィンドウには「ジェジュン、誕生日おめでとう」というフレーズが波打つというサプライズイベントが続いた。オンラインにもかかわらず、ファンの熱い祝賀メッセージの行列を見たジェジュンは「とても感動だ。こんなに私を応援してくださる方がこんなにもたくさんおられるのに、直接訪ねて公演をお見せすることができないという残念な思いも確かにある。しかし、このように様々な国のファンの方々が私のためにお祝いのメッセージを送ってくれて感謝だし、その誠意が胸に響く。健康な世界が来たら、みなさんの応援と愛に報いることができる時間を作る」とファンのサプライズイベントに心から感謝の思いを伝え、1日も早くオフライン公演でファンに会いたいという切ないる思いを表現した。

2時間を休みなく走ったジェジュンは、最後までファンと直接対面できない物足りなさを示した。ジェジュンは「時間はとても無情だ。みなさんと歌も歌って、一緒に遊ぶことができる日が早く来たら良いだろう。私の誕生日パーティーを一緒にしていただき感謝だ。こういう方法でもみなさんに会うことができて不思議だし感謝する。来年は必ず顔を見ながらすることができたら嬉しい。防疫のルールをよく守って、健康に注意して、より健康な姿で幸せにまた会いましょう。みなさんに心から感謝します」とあいさつを伝え、ファンへの感謝を忘れなかった。

こうしてジェジュンは、それぞれの空間でそれぞれの方法で誕生日を祝ってくれた国内外のグローバルファンとオンライン「ジェイパーティー」を通じて誕生日を記念した。ファンとの絶え間ないコミュニケーションで大切な思い出をプレゼントしたジェジュンは、彼を応援するファンの積極的な参加と多彩なコーナーでテレビの前のファンを思うあたたかいぬくもりを伝えた。

2021.01.27