YGエンターテインメント(以下、YG)の大型新人「TREASURE」が新たにお披露目した自主制作リアリティコンテンツ「TREASURE MAPシーズン2」が公開1日で、再生回数100万回を突破した。
「TREASURE」は22日、公式ブログとYouTubeチャンネルを通じて、「TREASURE MAPシーズン2」の新しい始まりである第30話を公開した。
この日公開された約26分の映像では、YG新社屋内部のあちこちが初公開され、目を引いた。YGの名所であり、さらに大きくなった社員食堂をはじめ、ジム、ビリヤード、卓球などさまざまな福祉施設はもちろん、社屋内にコンビニやカフェテリア、アーティストのための最高の練習スペースまで洗練されたインテリアと最高級の施設が感心を醸し出した。
また、この日、「TREASURE」はYG新社屋内で2チームに分かれて追撃戦を行った。メンバーたちは金貨を見つけるため、新社屋のあちこちを回り、緊張感あふれる追撃戦と激しい心理戦で面白さを加えた。
シーズン1よりアップグレードして帰ってきた「TREASURE MAPシーズン2」は、デビュー6か月の新人グループの自主制作コンテンツとは思えないほど内容が充実した構成と圧倒的なスケール感が特徴的だ。特に、カメラ100台以上が設置され、撮影したことが分かり、話題を集めている。
これは「TREASURE」とファンが共感できるよう、YGの惜しみない支援と果敢な投資によるもの。YGは「新曲準備により、しばらくストップしていたリアリティコンテンツ『TREASURE MAP』も1stアルバムの発表と共に再始動する予定」とファンと約束していたのだ。
約束通り、1stアルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」と共に帰ってきたシーズン2。始まったばかりなだけに、メンバーたちがまたどのような魅力を発揮するのか期待される。
WOW!Korea提供