※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
グループ「SHINee」のミンホが、チ・チャンウク、キム・ジウォン主演kakaoTVのオリジナルドラマ「都会の男女の恋愛法」で、巡査オ・ドンシク役で断固たるカリスマを見せ、魅力あふれる姿を見せている。
19日公開された「都会の男女の恋愛法」第9話では、オ・ドンシクがカメラ泥棒であるユン・ソナ(キム・ジウォン)を緊急逮捕して調査、ユン・ソナがイ・ウノだったことを明らかにしてドラマの展開を導いた。
特にオ・ドンシクは、“カメラ泥棒”のユン・ソナをパク・ジェウォン(チ・チャンウク)が繰り返し申告した点を強調、法にそって解決するべきだと手錠をかけて、事実の有無を断固として尋ねるなど、緊張感を作って注目を集めた。
引き続き、オ・ドンシクがチョンゲチョン(清渓川)でパク・ジェウォンが捨てた指輪を探して喜ぶイ・ウノを眺める姿で放送が終わって、新しく繰り広げられる話の目撃者として、視聴者たちの高い関心を集めた。
オ・ドンシクを演じたミンホは、カリスマあふれるまなざしから、受け持ったことを誠実に処理する沈着した態度まで、短い時間内にキャラクターの多様な感情を見せて輝く存在感を発散して注目を集めている。
残るストーリーの中でのオ・ドンシクの活躍がさらに期待される。
kakaoTVオリジナルドラマ「都会の男女の恋愛法」は、毎週火、金曜日午後5時にkakaoTVを通じて公開され、午後7時にNetflixでも公開されている。