東方神起ユンホ、 「Thank U」MVが19禁(R-18指定)判定「適当には撮りたくなかった」

東方神起ユンホが、タイトル曲「Thank U」のミュージックビデオが19禁(R-18指定)の判定を受けたことを明らかにした。

ユンホは18日午前11時、ニューミニアルバム「NOIR」発売記念のオンライン記者懇談会を開催した。

この日ユンホは「俳優ファン・ジョンミンさんとイ・ジョンヒョンさんがミュージックビデオに出演してくれた。本当に感謝している」とし、「イ・スマン先生もまた、完成したミュージックビデオを見て長文のメールで褒めてくださった。そして一つ一つアドバイスしてくださった」と話し目を引いた。

続いて「19禁と判断された」とし、「適当にはしたくなかった。映画的な設定を生かそうと思ったら19禁 のミュージックビデオが完成した」と述べた。

ユンホは「放送のため編集したバージョンもある。そのバージョンに合わせて楽に見ていただければ」と付け加えた。

公開されたミュージックビデオでユンホは様々なアクションシーンをこなし、濃度の濃い演技を消化し注目を集めた。

今回のユンホのアルバム「NOIR」 はシネマティックコンセプトで、6曲の新曲を通して映画で出会えるような感性を実現させた。

 

東方神起ユンホ「18才の時にデビューし18日のカムバック。とても意味のある数字」

・東方神起ユンホ、あふれる情熱…来週土曜(23日)「驚きの 土曜日-ドレミマーケット」出演を予告(動画あり)

・東方神起ユンホ、お笑いのセンスもワールドクラス…新曲「Thank U」のプレビューステージまで「知ってるお兄さん」

・東方神起ユンホ、物静かだが強烈なカリスマ…いよいよ明日(18日)ニューアルバム「NOIR」発売

2021.01.18