「Red Velvet」メンバーアイリーンが謝罪文を発表した。
15日午後、「Red Velvet」アイリーンはファンコミュニティに「雪もたくさん降って、天気も寒くなりましたが皆さん元気ですか? 遅れましたが、このように文章でだけでも挨拶することになり震える心です」と長文の文章を掲載した。
アイリーンが属する「Red Velvet」は、昨年10月にtvN「スタートアップ」OST Part 1「未来」を発売した。
- 次は「Red Velvet」のアイリーンの文全文。
こんにちは。アイリーンです。
雪もたくさん降って、天気も寒くなりましたが皆さん元気ですか? 遅れましたが、このように文章でだけでも挨拶することになり震える心です。
始めに、私が至らず、多くの方々に大きな苦痛や心配をおかけして、申し訳ないと申し上げたかったです。
私は2009年、19歳の年で練習生生活を始め、今まで「Red Velvet」のアイリーンとして、皆さんの前に立つことが私の人生がすべてでした。幼いといえば幼く、大人といえば大人になるまで、芸能界と呼ばれる小さな社会の中で生きて、仕事においては、誰よりも上手でいたい、上手にやり遂げることが私に与えられた最も重要なことだと思っていました。自分なりに周辺の人たちと仲良くしていると思いながら生きていたので、私のコミュニケーション方式や表現が問題になるかもしれないということが分からず、コミュニケーションの方法は、それぞれ違うだけだと思っていました。
過去の出来事により、大衆はもちろん、周辺からも多くの心配と叱責を受け、これを通じて自分自身を静かに振り返る時間を持つようになりました。そして身に余ることに、私の周辺には私を大事にしてくれるメンバー、ファンの方々、スタッフの方々がいて、その方々のケアがあってこれまで無事に活動できていたことに気づきました。
時間を戻すことができないように、私も昔の姿には戻らないために多くの努力をしています。言葉と行動の重さに気づき、さらに成熟した人になります。これから「Red Velvet」のリーダーとして、歌手として、良い姿をお見せするだけでなく、人間ぺ・ジュヒョンとしても皆さんに失望させないよう努力します。
私が至らなかったことで、ひょっとしても誰かが非難を受けることがこれ以上ないことを願います。遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
WOW!Korea提供