SBSが「Red Velvet」ステージを編集?アイリーンの”パワハラ事件”が理由ではないと説明


韓国ガールズグループ「Red Velvet」の「K-POPコンサート」ステージが編集された中、SBS側が説明した。

SBS関係者は2日、同件と関連し「実際におこなわれた公演時間と編成時間が合わず、編集する過程でRed Velvetのステージが編成された」とし、「放送された公演分量が実際の公演時間に比べて全体的に短くなった」と説明。また「YouTubeチャンネルなどを通した放送では、Red Velvetの映像が掲載されている」と伝えた。

これを前に、先月18日「オンタクト2020江南フェスティバル」がおこなわれた中、「Red Velvet」やカン・ダニエル、「OH MY GIRL」、「ASTRO」などが出演しステージを披露。

以降、SBSはこの収録分を10月1日に編成し放送した。しかし、放送では最後にステージに立った「Red Velvet」の部分が編集された。これを受けて、先ごろ「Red Velvet」アイリーンが女性エディターに対するパワハラで物議をかもした点を考慮し「編集したのではないか? 」との声があがっていた。

WOW!Korea提供

2020.11.02