BTS(防弾少年団)Vが サムスンのアンパックイベントで神秘的な横顔で登場し、レジェンド級の突風を巻き起こしている。
サムスンは15日、オンラインでの生中継でイベント「サムスンアンパック」を開催した。 この日のアンパックイベントで公開された多様な製品及び機能紹介の中で「ギャラクシーバーズプロ」を着用したVの幻想的な横顔が公開され、たった一枚の写真だけでもVは爆発的な話題を呼んだ。
バーズプロを着用しているVは、誰かがコンピューターグラフィックで具現したような完璧な横顔を誇っている。 また彼は手を製品の上方に置いて自分の姿だけでなく製品にも視線が行くようにした。 広告モデルとして賢く視線を誘導したVは、それだけで一つの芸術作品のようなワンカットを完成させた。
Vは2020年2月、「サムスンギャラクシーアンパック2020」イベントでもバーズプラスを着用した姿でプレゼンテーションに登場し、大きな注目を集めたことがある。 当時は、BTSが公式モデルになったことが公開される前だった。 そのため、Vの突然の登場にファンはもとより、アンパックのイベントを見守っていた世界中の好奇心を刺激した。
2年連続ギャラクシーバーズを着用して登場したVの横顔は、その登場自体が特有の神秘的な雰囲気や吸入力で、時空間が止まったかのような集中力を最大化させたという評が、ひっきりなしに続いている。
毎回サムスンのプロモーションが公開されるたびに、Vに注がれる関心は熱い。 サムスンとVは共にするたびに熱狂的な感嘆を見せ、Vは驚くべき話題性と共に広告界のブルーチップであることを自ら証明してきた。
サムスンの公式ユーチューブに公開されたメンバー別広告の中でも、Vの活躍は驚くべきだ。 ギャラクシーS20 Xの BTSメンバー別の広告のうち、花を手にして登場するVの映像は現在、340万ビューを記録し、最高クリック件数を記録している。
また、Vの「ギャラクシーZフォールド2」プロモーション写真も公開直後、オンラインを熱く盛り上げた写真の一つだ。 写真の中のVは、該当製品を眺めるポーズを取っている。 Vの姿勢と表情は、人ではなく人形を座らせたように神秘的な雰囲気をかもし出し、Vの完璧な目鼻立ちが加わり、広告への集中度をさらに高めた。
サムスンアンパックイベントにVの製品着用カットが公開された後、ファンは「テヒョンの横顔は負けない」「Vの横顔にいつも本気なサムスン」「Vとサムスンが一緒なら天下無敵」「Vの横顔は毎回見ても驚くべき芸術」などの反応を見せた。