「ソ・ヨンチュンの息子」コメディアン兼俳優ソ・ドンギュン、50歳で結婚…「新婦が救ってくれました」


韓国コメディー界の伝説の一人、故ソ・ヨンチュンの息子であり、コメディアン兼俳優として活動しているソ・ドンギュン(50)が、5月に結婚する。

ソ・ドンギュンは14日、「年齢も重なり私は結婚ができず1人で暮らすか、と考えていたが良い人に会った」とし「その友人が私を助けてくれた」と述べた。

ソ・ドンギュンの結婚相手は10歳年下であり、個人事業をしているという。ソ・ドンギュンは、「その友人(新婦)が外国で長く暮らしており私が芸能活動をしていたことも知らないので、街の人々が時々写真を撮ってくれというのに『お兄さんになぜ写真をお願いするのか』と不思議に思っていたそうだ」と笑った。

また「昨年に結婚式をしようとしていたが難しかったため、今年5月にしようと考えているが状況に応じて変わることもあるだろう」と付け加えた。

今後の芸能活動の計画については、「ひたすら作品をお待ちしていますが、芸能活動ができないため飲食店ビジネスをすることになった。それでも活動への想いは持っている」と答えた。

一方ソ・ドンギュンは、1997年にKBS公開採用コメディアンとしてデビューしてKBS「ギャグコンサート」、SBS「一夜のTV芸能」などに出演して顔を知らせた。ミュージカル俳優としても活動した。ソ・ドンギュンの姉であるソ・ヒョンソンもコメディアンとして活躍している。

WOW!Korea提供

  • 【全文】コメディアンオ・インテク、9歳年下CAの新婦姿公開&結婚所感「本当に幸せ」
  • コメディアンのファン・ジェソン、番組で毛髪移植手術を告白…キム・テギュンも「15年前にやった」
  • ベテランコメディアンのナム・ボウォン、肺炎で死去…享年84歳
  • コメディアンのパク・ナレが「ジョーカー」に変身…全容は来月(11月)放送のKBSパイロット番組で公開!?
  • 2021.01.15