「TREASURE」初の「Mカ」出演に期待、木曜日は任せてと自撮りを大公開、YGのアーティストの出演は4年2か月ぶり


YGの大型新人「TREASURE」が新曲でグローバルチャートのトップを占める中、Mnetの「M COUNTDOWN」のステージについて期待をあおった。

14日、YGエンターテインメントによると「TREASURE」は、この日午後6時から放送されるMnet「M COUNTDOWN」で1stアルバムのタイトル曲「MY TREASURE」と「GOING CRAZY」2曲のステージを飾る予定だ。

これに関しリーダーのヒョンソクは、去る13日「TREASURE」の公式ツイッターで「この世の全てがトレジャーメーカー(「TREASURE」のファンクラブ名)です。明日になれば僕たちと『M COUNTDOWN』でお会いできます。どんなに幸せな日が来るのか、皆さん、楽しみにしていてください。皆さんの木曜日は僕たちに任せてください。」と「M COUNTDOWN」への出演を予告した。

またヒョンソクは、ドレスルームで撮った自撮りを公開した。該当の写真の中でヒョンソクは、スタイリッシュな姿で様々な表情を見せている。これにYG直属の先輩である「BIGBANG」のG-DRAGONがデザインした限定版のスニーカーを履き、視線を集めた。

ヨシも「昨日着た服です。ピンクの靴下を履いたんですけど、何か変わった感じだかトレジャーメーカーにもシェアしたかったんです。今日『M COUNTDOWN』も楽しみにしててください。愛してます。」とコメントを掲載した。これと共に公開した写真では、ヨシがレッドの靴下をポイントに置き、洗練されたスタイルを消化している。

特に「TREASURE」はデビュー後、初めて「M COUNTDOWN」に出演するだけに、単なるカムバックステージ以上の意味があるようだ。YGのアーティストが「M COUNTDOWN」に出演するのは、去る2016年11月の「BLACKPINK」以後、4年2か月ぶりとなるためだ。

YG側は、「『TREASURE』のタイトル曲『MY TREASURE』が『つらい時期を頑張って克服し、元気を出そう』というポジティブなメッセージを込めた曲だけに、なるべく多くの音楽番組を通じて真心を伝えたい。」と語った。

「TREASURE」のタイトル曲「MY TREASURE」は1月11日午後6時に発売されるや否や、日本の主要音源サイトでリアルタイムチャート1位にランクインして以来、引き続き上位圏を維持している。

CDもやはり韓国国内のヒットチャートはもちろん、日本最大の音楽サイトであるLINE MUSICのアルバムトップ100でも2日連続でリアルタイム販売数トップに立ち、これからの活躍がより期待されている。

WOW!Korea提供

 

  • 【公式】YGの「TREASURE」、1stフルアルバムが韓、日でアルバム販売1位、「THE FIRST STEP」シリーズ100万枚突破を予告
  • 「TREASURE」、「THE FIRST STEP」シリーズ100万枚突破目前…デビューから5か月で
  • 「TREASURE」、”多くの新人賞に感謝、ファンの応援のおかげでフルアルバム発表できた”
  • 「TREASURE」、新曲「MY TREASURE」のパープルスーツ姿を初公開
  • 2021.01.14