韓国ガールズグループ「DIA」出身のBJウンジンが、悪質ネットユーザーらに向けて「わたしの人生は、わたしのもの」と言い放った
ウンジンは自身のアフリカTVチャンネル「ウンジンtv」掲示板に「悪質コメントを投稿する人たち、見てください」というタイトルで長文のメッセージを投稿。
この投稿文でウンジンは「わたしがチームを脱退した後、ファンだった人たちが悪質コメントを書きながら、口にはできないような言葉を(わたしに)向けて、わたしのせいでチームに被害が及んだと無倫理なことを言った」とし「わたしは、どうしようもなく健康問題で脱退した。喜ばしい気持ちでチームを去ったのではなく、わたしだけの苦痛があり、そのせいで夢みた芸能界から身を引くことになった」と明かした。
また「脱退が理由で、そのときからアンチになって、異常な言葉を投げかけながらSNSに悪質コメントを書く姿は見るに耐えなかった」と吐露。
その上でウンジンは「わたしの人生はわたしの人生、どのような状況で何を選択して、何をしても、それはわたしの人生だから。他人の人生には絶対に口出ししないで。そのようなことに時間を使わず、自分の人生に神経を使って生きてください」と強調した。
一方、ウンジンは2015年、ガールズグループ「DIA」のメンバーとしてデビュー。その後、2018年に健康問題を理由に脱退し、現在はYouTubeやアフリカTVなどで自身のチャンネルを運営しながらBJとして活動している。